BioShock
バイオハザード シリーズ
バイオハザード4 PC版
幕末志士伝(維新の嵐2)
はじめてのおるすばん
ハーツオブアイアン日本語版
ハーツオブアイアン:ドゥームズデイ
BFシリーズ(BattleField 1942/ベトナム/2)
ハーフライフシリーズ(HALF LIFE 1/2/他)
Baldurs Gate 1&2
バルドフォース
パワースマッシュ
パワードール5
ハンティングアンリミテッド
VICTORIA
ピクミン2
Big Rigs
HITMAN -code name47-
 HITMAN 2:Silent Assassin
 HITMAN:Contracts
 HITMAN:Blood Maney
HIDDEN & DANGEROUS
 Hidden & Dangerous 2
Beyond Divinity 日本語版デモ
ビリーズブートキャンプ
Heroes of Annihilated Empire

FINAL FANTASY XI
 FINAL FANTASY 12
Far Cry 体験デモ
Far Cry 2
ファーレンハイト 日本語版
ファンタシースターオンライン
ファンタジーナイト2
ファンタズム
F.E.A.R.
F.E.A.R. :Perseus Mandate
FIFA 2002: Major League Soccer
風神録
Fate/stay night
Fable: The Lost Chapters
BROTHERS IN ARMSシリーズ
FALLOUT & FALLOUT 2
Fallout 3
Flatout
BLOOD 2:THE CHOSEN
ブラッドレイン2
フーリガン日本語版
フルスペクトラムウォーリアー日本語版
Prey 体験DEMO
Pro Evolution Soccer 4
ペインキラー
BEOWULF the game
Halo: Combat Evolved
VIETCONG 日本語版
ベトコン2
ヘルゲート:ロンドン
ポスタル




ばいおしょっく

キャッチコピーは「全てのFPSを過去にする」
HL2以来となる前評判の高さから、あの名作「大刀」を超えるのではないかと
FPSユーザーの注目を一身に集めることになった期待作

大風呂敷を広げたAIエコロジーは順番にマップ上に
敵がリスポーンするだけ
で大したものではなかった
魔法と銃を駆使しながら戦うスタイルは変則的で面白いが、
後半は有利になりすぎて手応えが希薄になっていく
統一感のあるグラフィックは美しく、臨場感抜群
押し付けがましくなく、引き込まれるストーリーテリングは秀逸

トータルで考えれば及第点を満たした優秀作
前評判が高すぎたせいで変な期待を与えてしまい、発売後は損な役回りをしているのが残念でならない
しかし強制終了のバグが多く、苛立たせること多数あり
なにより初回の認証でトラブルが多発し、事実上シングルプレイもできないので
クソゲーと呼ぶのがふさわしいだろう


これはすごい
何が凄いかって言うとインストールできない!

割れ対策の為オンライン認証がどうたら、とは聞いていたが
金払ったこの俺がインストールできないとは驚いた
まさにショック!悲しいのでプレイ動画を見た。
見たら面白かった!ダディのドリルに貫かれたい!!

インストールもっかいしてみた
ダメだ畜生!
もういい、売る。

こうして、僕は2200円近くの損害を出したのだった。
いいんだ、動画見たし、プレイしたのと変わらないよ。
市ね

なんか、なんかもの哀しいにょう・・('・c_・` )
システムショック2で遊べばおk




バイオハザード シリーズ >>にょんさん

初代バイオはまさに傑作だった。それは認めよう。
閉鎖的な洋館での人間の愛想劇を交えた展開はロメロの「ナイトオブザリビングデッド」(リメイク名:死霊創世記)を、地下に移ってからは3作目「デイオブザデッド」(邦題:死霊のえじき)を彷彿とさせ、
ゲーム的にも上手く昇華されているゾンビ愛好家には垂涎ものの作品だった。
実際セールスは世界的に大成功。

そしてお満を痔して発表されたバイオ2は巨大都市ラクーンシティに死者が徘徊するという、
ロメロの・・いやホラー映画の最高傑作といわれるゾンビ3部作の傑作「ドーンオブザデッド」(邦題:ゾンビ)を彷彿とさせる期待渦巻く作品といわれた。
ところが・・・
いざ発売されてみるとプレイヤ達は微妙なテンション。
普通の都市で普通の警察署であるいたるところに、ことごとく不自然に配された謎解きのギミック。
それはナンジャタウンの安っぽいアトラクションのごとくであった。
当時TVメディアではあからさまな大失敗に終わったザッピングの手法を取り入れ、
二人の主人公が同時間軸で同じ建物を探索するという展開は目の付け所がシャープだった。

あまり売れなかったバイオ3は更に悲惨だった。
「ラクーンシティで実は密かに逃げ遅れていました」というフェロモン女が主人公。
舞台も同じラクーンシティどころか警察署まで使い回しだった。
PS2のマルチン対応で発売されたバイオ外伝:アウトブレイクは深刻なバグを搭載し話題になったが、
それでも2作目が今度発売される程度のセールスを得た。

だが最大の問題は・・
”10年経った今でも”2作目のラクーンシティから一切話が進展してない事ではないだろうか? ないだろうか?
ラクーンシティで未だに迷走を続けてるのは本当はカプンコ自身なんじゃなかろうか? なかろか?
ミラ・ボンジョビッチ主演で映画化されたバイオはヒットを記録しこれも次回作が公開間近だが、
映画バイオは当初あのロメロが監督する予定だった(脚本まで書き上げた・・が、ボツにされた!)のは最大の秘密である。

1は時代がかった洋館から地下の研究所へのギャップが良かった
あと狭い舞台に限定されてるところも緊張感を高めてたなー
舞台が外になっても結局1と同じシステムだから
不自然な謎解きはそのまま、緊張感は散漫してしまったような気がする
今作ってる4は田舎の村に閉じこめられる設定らしいね

バイオハザード4 PC版 >>にょんさん

今度のバイオはひと味違うクソゲーム。色々と一新された。
まず見下ろし型視点ではなくなった。臨場感のあるTPSを正式採用!
でもファンの声にこたえて、ラジコン操作はそのままだから安心しろ
武器も何種類かの中からやりくりして、買ったり強化したりする感じ。
敵も今回はゾンビじゃなくて、皮膚はケロイドで正気を失った人達になった。
被爆国の日本人がこんなこと言うのも何だけど、まぁ同じようなもんだよね
あと難易度上がった。即死増えた。基本的に生存者とかもいない。

TPSになったから照準を自分で合わせるタイプになった。ちょうどGTA2→3になった感じ。
家庭用ゲーム機の雄カプンコだから、もちろんパッド操作で動かすよ
やりにきーよ、ちくしょう!
でもダイジョビ(^v^)PC版はモドでマウスエイム出来る。無理矢理だから癖があるけど。
PC向けの最適化とかされてないから、KB操作なのに平気で「Yを押せ」とか出る。まぁいつもの事。
物語は例のごとく、逃げたり追ったりでボスとか倒しつつ
少女助けて謎の美女に助けられて(ネタバレ)、結局エンディングする感じ。
物語は3の「エスケープフロムLA」の十数年後だって。
1〜3で量産型ゾンビ作ってた複合企業アンブレラは、もう潰れたらしい・・。
そこを描けよ!!!Σ(゚д゚;)
ムービーなんかじゃなくて良い・・! CGもいらない・・!
レポート・・! ごく普通の説明、あらすじ・・! 見せてくれよ俺に・・泣きたい・・!
シリーズであれだけ煽っておいて、さあ乗り込むぞってしといて、これだもん(プチダノン。
親切である必要はない・・! だが親切感は与えねばならぬ・・!

1周したらもう十分。2周でお腹いっぱい。3周目には3D酔いした。
そんなクソゲーム
おまけモードもゾンビ(もどき)しかいないので、事実上シングルで殺るしかない。
バイオハザードは無限の可能性を秘めているとかほざいてる奴がいたが、違うと思う。

ショットガンにレーザポインターがついてるのはどうかと思った。
つーかアシュリーって嗜虐心を煽られるよね。何故か。




幕末志士伝(維新の嵐2)

名作「維新の嵐」の続編。
前作のコアなファン層の期待に応えつつ、 新たな購買層として厨房ゲーマー、女性ゲーマーをも取り込んだ意欲作…になるはずだったが、皆に媚を売ろうとした結果、誰からも見向きもされなくなった中途半端な糞ゲー。

パッケージを手に取った瞬間から腐臭が漂ってくるような、やたらとアニメチックで綺麗な顔グラ。
新撰組プレイで出てくる男色イベント
「本当にあの光栄なのか?!別のメーカーが光栄の名前を勝手に使って売ってるんちゃうんか?!あqwせdrftgyふじこp;@:」と、
思わず店に行って返品したい衝動に駆られたが、かろうじてこらえる。

我慢してゲームを続けると、前作同様「時流を変えることで歴史を作る」ことが最終目的なのだと分かってくる。
剣によって道を切り開いても良いが、「ペンは剣より強し」というわけで結局は議論に勝つことがメインになる。
しかし問題なのが、議論に勝って相手を説得する方法。
前作では、脅したり賄賂を贈ったり威圧したりと、さまざまな手を組み合わせて説得していたが、
なんと今回は、「カードを出し合ってポイントの高いほうが勝ち」という方式
歴史ゲーのユーザに向かってカードゲームやれってか、めでてーな
お前は本当にカードゲームごときで相手を説得できると思ってるのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。 お前、カードゲームって言いたいだけちゃうんかと。

しかも論戦で使うカードは、幕末に起きたイベントの概略が書かれた「情報カード」なるものが
メインになっており、次々に全国各地で事件情報を集めないと、「情報の鮮度」=「カードのポイント」
どんどん減っていく仕様。
必然的に、ゲームを進めようと思えば幕末のイベントに一通り目を通さざるを得ないという、
文部科学省御推薦かと思うような教育ソフトっぷり
ゲームと教育ソフトを混同するな!
でもその割に、遊郭に行って芸妓と寝たり賭博をしたりと、教育委員会も真っ青のコマンドもあったりする。
教育的なのか不道徳なのかはっきりしろ。

ゲームプレイ自体も、一定期間中は江戸や高知から出れなかったりするなど、自由度が皆無に等しい。
結局マジメに剣術修行や学問に励むしかなくなるという糞仕様。
ストレス発散のためにゲームやってるのにかえってストレスをためてどうしろというのか。
さらに、変なところでコアユーザーに気を使ったのか、勝利エンディングを見るための条件がやたら厳しいため、ほとんどの場合、初回プレイでは希望したエンディングは見られない。
開発チームはこれを「やりこみ要素」と思っているのだろうが、実は単なる「やらされ要素」に過ぎない

とまあ色々書いたが、
グラフィックのキモさに目をつぶり、維新の嵐の続編だということさえ意識しなければ
そこそこ楽しんでプレイできる惜しい作品ではある。



はじめてのおるすばん >>にょんさん

2001年の国産PCゲームを代表すると言われるくそげー
確かにPCゲーム板では誰もが知ってるゲーム。
でも内実は1桁台の年齢の少女に愛を建前にイタズラするだけ
ゲーム性は皆無
性犯罪者育成ADVってタイトルにしろ
しかもショップで買うとき店員の顔がひきつっていた。これぞまさに糞げー




ハーツオブアイアン2 日本語版 >>にょんさん

コアゲーマ御用達、いつまでもインターフェイスがこなれないパラドックス社製の
リアルタイムWW2シミュローションクソゲー代表格。
世界中のどの国でも1944年当時を戦えるけど、リアル国力なもんだから
どうにもならない国は本当にどうにもならない
プレイヤ=主人公=ヒーローなのに、始まってすぐゲームから除外される無情感
他ゲーでは決して味わえない。
まぁポーランド好きフランス好きなんて、リアル人生でも除外されてるようなもんだろうが・・クッ

世界史を知る人こそがこのゲムを楽しめるのだろうが、特に知らなくても楽しめる。
ただこのゲームの本質は、FPSでは悪の枢軸としか描かれないドイツ軍の苦悩を
リヤルで体感できる事ではないだろうか?
WW1にて敗戦したドイツの状況はかなり屈辱的、前園的に言えばイジメみたいな状況に置かれた。
このまま行くとじり貧で、今の日本以上にお先真っ暗。そりゃあ戦争するよね。
つってもドイツは最終的には世界を敵に回す事になる仕様で、
その圧倒的な質量による戦力比は、スクエニあたりで言えば
「どう見てもこれ(ストーリー的に負けるようになってる)イベント戦闘でしょ?」
みたいになる。
世界を敵に回しても互角という恐怖のラスボス、ユナイテッドステイツオブアメリカ様が、
人命が塵よりも軽い歩兵スパムのロシア軍に続いて、参戦して来やがる。
もはやイジメって言うレベルですらない。どうしろってんだよ?
調教ゲーに慣れたピシゲユーザーには辛すぎる。

ホイ2はマジでCiv以上に国力=実力の世界。
ここで一番楽しいプレイは、そのドイツ様を支える国でのプレイ。
ドイツでやって、マジ半端なく使えねえイタリア軍にそれでも頼らざるを得ないのも良いが、
国力的にはそのイタリアよりも糞なユーゴで、日本で、ルーマニアで、
どう見ても死ぬ人を必死で介護するプレイがかつての孔明みたいで楽しい。楽しくはないが。
糞って言うか、日本なんか本当に何も無い。
ドイツは遠くて助けに来られないくせに、ロシアとアメリカに挟まれてる。どんなバランスだよ
この世界(地図)ウンコだよ
作った奴でてこい

こうして人は、共産主義に染まったり、宗教にハマって神を罵倒したりするようになるのである

なんだ面白そうなゲームじゃねえか。
にょんさん今何してんだよ!
ハーツオブアイアン2?
おい、そのパイオーツアイアンってのはなんなんだ?
なぜそこでパイオーツアンアンと書かなかったのか!!
本当にスマンコった。
オレにもにょん酸のようなポエム回路が脳内に備わっていれば、
もうちょっと気の利いた志茂ネタが言えたのに。
         ○              ( ´;゚;ё;゚;) 。 O 

      ( ´;゚;ё;゚;)     ○   ( ´;゚;ё;゚;) 。 O 
         ○  。
      。  ( ´;゚;ё;゚;)  ○ 。  しょ〜ぼんだ〜ま〜
 ∧_∧    。 o ○                とーんーだー
 (*´・ω・)y━o          ( ´;゚;ё;゚;)
 ( つ□ノ 
  し' し'

    ここはレブーの場です、中傷誹謗などの雑談はお控えください




ハーツオブアイアン2 ドゥーームズ・ディ 日本語版 >>にょんさん

インターフェイスがいつまで経っても垢抜けない、出川タレントみたいな
パラドックス社のホイ2拡張版。どうにかなんねーもんかなコレ?

ホイ2では国の運営に大きく関わる政体スライダー(8項目ぐらいある)を1年に1度、1マス分いじれる。
ポーズ機能があるとはいえ基本リアルタイマーなのでちょっと忘れると数ヶ月遅れ、
その繰り返しがどんどんケツを押して夏休みの宿題みたくなる。
前回いじった日から1年後にチャイム鳴らしたり、ポップ出して聞いてきたりして欲しい。

この拡張では国ごとに大まかに決まってる(Civでいう)技術開発ラインをチャンジ出来る様になった。
これで同盟国から買ったり敵国から奪ったり出来る「青写真」を有効に使える。
青写真が有ると無いとでは、開発スピードがシャアザクくらい違う。
つっても技術開発チームは国ごとに決まっており、主役国は安さ爆発サクラヤの9割10割当たり前の世界で
中堅国イタリアではヨーカドーの3割引が良いところ。それ以下はウンコみたいなもん。
(2つ目の拡張アルマゲドンでは併合した国の開発チームを吸収できるらしいが、詳しくは知らない)
とはいえ、そうとはいえども!!
小国にとっては、地味にヤムチャからクリリン位になったみたいな感じ。
私は今まで「小さいけど大きい」という言葉の意味が分からなかった。
でもホイ2のおかげで、初めて把握した。
おそらくプリンちゃんがシャワー室で俺に言っていたのはそういう事なんだと思う。

このピシゲのデザインは実に心憎い。強力な戦艦と戦車がアホみたいに強い。
速度も速いし、何よりカコイイからどの国でやっても戦車作りたくなる。
だがMAPを見れば、戦車が100%実力を発揮する平原はヨーロッパ中央部しかない。
そして石油バカ食いする主力を持つドイツも日本も、産油地域など持っていない。

情けない事に、枢軸側はどっかから石油を輸入するしかないのだが、ゲームの大半で
連合側に輸送路海域を支配される
この世界では、輸送率90%減。レート10:1・・!
10000円出して100円バーガーが10個という、糞みてぇなレート・・! 泣きたい・・・!
まるで枢軸が一方的に悲惨な状況に見えるが、
連合側にしても中盤までヨーロッパ戦線(?)では基本的に敗走であり、
どの国でやっても苦悩が待っている。ストレスしか貯まらない、そんなピシゲ。

システム的にうんこでマルチがやりづらく、事実上シングルでしかプレイできない

本当に糞みてぇなレートってのはなあ!
海外じゃ10ドルしないクソゲームが
小売希望価格 9500円(税抜き)って事なんだよ!

つまり悪の枢軸→サイバーフロント

あと1937年に日本でアメ公のパイオツカイデーなパツキンチャンネーを
従軍慰安婦にできるぐらいの腕前になると
チートで核ミサイルバカバカ量産して英国紳士のブリテン島に
ボコスカ落としてゲラゲラ笑うぐらいしかやる事がなくなる覚えゲー

あと日本元首=大本営って何だコラ政治的圧力か!
愛国心が田母神元幕僚長ばりに泣けてくる

文句がある奴はアルバニアで世界征服してこい
できたら1000円やる
マジで

(゚д゚)あ?
テメーみてぇなチーターのウンコ野郎がほざくんじゃねえにょ!!
何が悪の枢軸だボケガ
連合の方がよっぽどちんこだろうが!!!
にょれのファーストプレイはオランダだったけど
ドイツが戦争ふっかけてきたとき青写真スパム送ってきただけで、助けにも来なかったにょ!
(゚д゚)あ?
スパムポップ消してる間に、5分足らずで文字通り瞬殺されちゃったよ!
それ以来小国でドイツ様に見せたくもない頭頂部を晒して、属国プレイオンリーだボケガ!!
何がアルバニアだにょ
なぁにがアルバニアだよぉぉぉおおお!!(プリッ
コノヤロウw
どうせ日本でゲーム的仕様の裏をかいてちょっとアメリカに勝っただけだろう
それはそれで確かにカコイイ
でもそんなもんはロックじゃねぇ・・!
テメーのような資本主義の豚野郎は、おとなしく中華で義勇兵を100個単位で運用して、
露助と泥沼の殴り合いでもしてろや!!!
文句あんなら連合・枢軸・ソ連に囲まれたトルコで生き残ってから聞いてやる
ついでにレブー持ってこい
日暮里で待つ

オランダで思い出したけど、初めての海外旅行で
アムステルダム空港に立ち寄った時、売店見物してたんだけど、
洋ゲーとか結構フツーに売ってて一人でニヤニヤしながら眺めてた。
雑誌類も売ってたんだが、堂々と白人のゲイ雑誌が売っててちょっとカルチャーショック。
表紙は何か半裸のイケメンが移ってる一見オサレ雑誌何だけど。
中身みたら、ゲイビデオのレブーっぽいのにアマゾン見たく星マークついてやがんの。
あとエロイUMDもレーティングとかなしに普通に棚に置いてあったり。
後は、ハーフライスブルーシフトの主人公っぽい守衛がサブマシンガンぶら下げてた気がする。

オランダはアッー!の結婚が合法だから、エルトンジョンはわざわざオランダで結婚したんだっけ?


オランダっつうとマーケットガーデン作戦のイメージがある




バトルフィールドシリーズ(BattleField 1942/ベトナム/2)<別ページ>


ハーフライフシリーズ(HALF LIFE 1/2/他)<別ページ>


バルダーズゲート&2 (baldurs Gate 1&2)

サイコロと運だけで突き進むすごいゲーム
平たく言えばとペンがあれば本体なくても出来る

何故かキャラの顔が全員怖い
そのわりに恋愛イベントなんでものがある
なんであの顔で恋愛イベントなんだ?と小一時間問い詰めたい
羨ましくなんかない彼女いないぞ!悪いか!羨ましくない・・・
しかし女性の顔をポーっと見てると割と美人じゃんなんて思えてくる・・やばい!
ふっと鏡をみた・・悲しくなった・・
メスゴリラ


>>にょんさん

そもそもタイトルにあるバルダーズゲートというのが
ゲーム中盤で通るある街の門というだけの中身スカスカのクソゲ。
それにしてもあのグラフィックはなんだ?
米野郎はあんのメスゴリラヒロインとして扱ってるのかと思ったら
日本が戦争で負けた理由が何となく分かった。
こんな怪物マッチョゴリラにヒールなんかかけられた日には、
自分を生んで育ててくれた父さん母さんに申し訳が立たない。

クエストもお使いどころか序盤からミルクを買って来るというお使いで
繁華街で不審な行動を取ったとたん周囲の住人が殺人鬼と化す。
旅の途中で仲間になる奴らも役立たずのクズばっかりでしかも白人ばかり。
そもそもいい大人が”旅”って何だよ
お前らは世界の車窓からでもみてろ

バカ信者はストーリーが良いとか言ってるが、序盤ですぐ分かる幼稚なストーリーテリング
実は主人公は闇のバイオリン弾きで魔王の息子
こんな話犬も喰わない
時間を無駄にした
もう二度とこの会社のアールピーディーは買わないと思った



バルドフォース

エロゲーの中でも最低の部類に入る作品。
まず設定全体が攻殻機動隊とマトリックスを半々にパクッた様な作りで、ツッコミ所が満載。
ライターがクソなのか、意味のないふりがなのオンパレードと
のめり込めないストーリー展開が気分を悪くさせる。
システムはAVD+ACTなのだが、このアクション側もコントローラがないと操作が難しい上、
それを買うほど楽しくもない。
どんどんとストーリーが進んでいっても一向に感情移入出来る隙など発見出来ず、
絵描きの能力が微妙なのと相まって、エロゲーとしての能力を保持していない。
このゲームは、シナリオを全て読み飛ばして、アクション部分だけを楽しむ事で
やっとゲームとしての体裁を得る。



パワースマッシュ

セガのパワースマッシュすげー糞糞糞糞糞市ねや。ゲームできねえじゃねーか。
パッドのボタン割り当てきかねぇ。例えばスタートボタンにボタン8を割り当てて、
Aボタンにボタン1を割当てようとしたらボタン8が…つーか説明がメンドクセ絵
お前ら↓から体験版落として実際にやってみれ。
http://www.sega.co.jp/pc/powsma/trial.html
製品版と同様のコンフィグがついてるからどれだけ糞か、やれ。
とにかく、こんな状態のヤシ売るな。市ね。
キーボードで野田糞やるのなんて絶対ヤダから年内にパッチ出さなければCDの裏面をカッターで
割って捨てます。パッド使えなけりゃ起動する必要なし。



パワードール5 >>にょんさん

もはやPCゲなのかギャルゲなのか線引きが危ういメーカー「工画堂」の人気シリーズ5作目?
偶然にも女性隊員ばかりの未来の自衛隊を操作して アラブ首長国連邦と戦う
という、微妙に羅刹と大戦略を足して0.5で割ったようなターン制シミュローション
とは言っても中身はガンダムもどきの機械に載って敵を全滅させるだけ
工画堂スレではまだ戦術的とか言い張ってるバカがいるが
ここまで作業的だと女版ロボット大戦と言っても問題ない。ほぼ問題ない。むしろ勝ってると言える。

生産の概念がないので弾薬やエネルギーは消費するだけ
事前にかなり装備点検しておき、かつ戦力を公平に消費しないとミッション中にはまってしまうだろう
工画堂特有の説明不足から来る置いてけぼり感満載で、
この機体はどの武装有利とかキャラによって何が得意とか”一切説明されない”
美人な女性隊員達も、必要最低限の情報を事務口調で喋るだけなので、なんか職場で年下の女上司にいつも叱られてる日常を彷彿とさせて(ドMの人以外には)激しくストレスがたまる

また、女性隊員がどいつも立派な大人であるという点で
もう羅刹シリーズでしかチンピク出来ないバiタの鬼畜男性プレイヤにはお勧めできない危うさがある
はっきり言ってこんなクソゲーはボランティアでしかプレイできない
ちなみに改造スレで女性隊員の顔グラをダコタ・ファニングと入れ替えてと頼んで強く拒否されたのは、今となっては良い思い出である
この時ほど匿名で書き込める事に感謝した事はなかった
工画堂ゲーはマルチを誰も遊ばない事で有名なので、事実上シングルでしかプレーできない



ハンティングアンリミテッド

 シカやヒツジを放し飼いにしているテキサス州の牧場(広さ約百二十ヘクタール)
のあちこちにビデオカメラやパソコンと連動したライフルを設置し、
遠く離れた自宅などのパソコンを操作してライフルを撃ち、狩猟を楽しむというもの。
インターネットのサイトで入会するが、費用は入会金(一カ月分)が約十五ドル(約千六百円)、
ライフル十発で約六ドル(約六百三十円)だという。
米メディアによると、運営者はテキサス州西部のサンアントニオに住むジョン・ロックウッド氏(40)
サンアントニオの北西約五十キロの場所にある牧場を借り、今年からゲームをスタートさせた。

これに対して環境保護や動物愛護団体が「ビデオゲーム感覚で生きた動物をハメ撮りするなどもってのほか」
と猛反発しているだけでなく、テキサス州の狩猟団体も
「こんなものはハンティングではない。道徳的にも許せるものではない」と非難。
こうした動きを受け、このゲームを法規制しようという動きが活発化している。

一方、ロックウッド氏は
「ハンティングの意味するところは人によって千差万別だし、道徳的かどうかも人によって考え方が違う」
と話すなど、ゲームの正当性を主張している。



VICTORIA

スゥエーデンのストラテジーゲームメーカー、paradoxが何を血迷ったか方向を間違ってだしたエロゲー
ルールは世界100カ国以上の国籍の女を征服するだけ。
相手が、いけてない場合は理由がなくても、
難癖つけてレイプしようが下僕にしようが輪姦しようがやり放題という鬼畜プレイが売り。
そのあまりの反社会的な内容に中国では、国内販売が禁止となった。
一応、お金やプレゼントを贈って相手の好感度を上げる純愛プレイも可能だが
あまりに手間がかかるので、結局は鬼畜プレイしかできないのが単調極まりない。
また自分でテクニックを開発して、自分のスキルを上げることができるが
これが、”前から入れる”とか”後ろから入れる”とか”ビッグマグナムを打てるようになる”とか
変態的なのばかりで、製作者の性癖を疑わざるを得ない。

ちなみに登場キャラは100人以上にのぼり、
真面目っ子学級委員長からケンカ大好き元気っ子、ツンデレまでいろいろ。
それぞれが個性があり、ワイン大好きとか、お洋服に眼がないとか様々なステータスがあるが、
しょせんは数字だけで、グラフィックがないので攻略しているうちに虚しくなってくる。
ちなみに誰もが目指す最終目標は、カリスマ美少女ヴィクトリアたんをはぁはぁいわせることだが、
この女、山盛りのいかついお兄さんを部下にもってるので、
たいていは返り討ちに合う、糞バランスっぷり。
なんでゲームでまで、女にここまでされなくちゃいけないのと練炭を握り締めたくなること間違いなし。

これだけひどいゲームなのに、今日も2chVICTORIAスレでは、
”両シチリアたんと合体したなり〜”とか”モルトケたんの好感度ゲトー!”とか
とか浮かれたやつらがプレイを書き込んでいる。
イラクや北朝鮮は大変なことになってるのに、ほんとおめでてーやつらだ。
実在したクイーンヴィクトリア



ピクミン2

ピクミン2はマジで最高のゲーム
おい、お前ら!!「ピクミン2」がすごいことになってるぞ!!???

基本的に宝捜しゲーで時間制限もなくなったから、のんびりプレイできるって!
しかも自動生成ダンジョンあるらしい!しかも対戦や協力モードも登載だってよ!
こりゃすげえ!長く遊べそうだなおい!久々に宮本氏完全プロデュースだし!

つーか相変わらず画面めちゃめちゃキレ―!みかんの登場ワラタ
敵もヘンテコでオモロイ動きしやがる奴ばっかだし、楽しいんだよなこれ

発売日は4月の終わりか!GC持って無い奴は本体ごと買っと毛!!楽しみ!!



Big Rigs >>103

アメリカのトラック野郎ゲーム。
レビュー訳
Big Rigsは驚異的に劣悪なゲームであり、数々の最悪中の最悪のゲームによって築かれたあらゆる"最悪"の定義を塗り替え、間違い無く、"ゲーム史上最も醜悪な製品"という世にも珍しいカテゴリーに分類される作品となるだろう。」

Big Rigsはトラックで荷物を運送するゲームなのだ(少なくとも箱にはそう書いてある)
しかしこれは嘘である。このゲームには一貫した目的など無い。運送する荷物も無い。警察とのカーチェイスも無い。実を言うと、このゲームには殆ど何も存在しないのである。」

Big Rigsはもう1台のトラックとレースをする単純なゲームである」
「しかしこのコンセプトすらまともに実現できていない。なぜなら、プレーヤーと競争するはずのAIトラックはスタートラインで止まったまま動かないからだ」
「このゲームに目標なんて無い。競争相手も時間制限も無い。プレーヤーは毎回レースに勝つのである」
「ゲームは外部入力機器を一切サポートせず、しかもキーの変更さえもできない。」
「しかしコントロールが酷いからといってゲーム内の物体にぶつかる心配する必要は無い。なぜなら、全ての物体を通りぬけることが可能だからだ」
Big Rigsは近年リリースされたゲームの中でも最もグラフィックの醜いゲームの一つだろう。」


私のおじいさんが最初にやらせてくれたPCゲーム

それはBig Rigsで、私は5才でした。
その内容は斬新で爽快で、こんな素晴らしいゲームをやらせてもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいさん。孫にやらせるのはもちろんBig Rigs
なぜなら、
彼もまた、特別な存在だからです。


 >>にょんさん
今調べた所によると、GSで史上初の最低点を叩きだしたらしいにょう・・
http://www.gamespot.com/pc/driving/bigrigsotrr/review.html
レビューを斜め読みしてみたら爆笑(^д^)
糞味噌に叩いてるっていうかもう「走る」事以外ほんとに何もないみたいだにょう
他にも
「2速もバックも非現実なほどの加速をする(バックで時速200kmぐらい出てる)」
「見えている(けれど存在していない)橋を渡ると沈む」
ほとんど垂直の崖も問題なく走る事が出来る
「(少数の不快なテクノ音がループしてる以外は)サウンドもない。」
「ゲームが落ちる」
ガキの頃よくなけなしの小遣いでファミコンのクソゲーを買っては泣いたものだけど
ここまで酷いともう泣くに泣けないにょう・・

昔ファミコンにエキサイトバイクってバイクゲームがあったにょ('・c_・` )
これを友達同士で障害物設置して相手に走らせてタイムを競うという遊びがあるんだけど
周りが試行錯誤のバラエティに富んだコースを設置する中、小利口なにょさんは
”全て砂利道”という何の変哲もないコースを出して友達と喧嘩になった事があるにょ・・・
・・遠い昔の事だにょ・・

 >>↑
うっさいたまれ!
これ、Gamespotのレビュームービー見たときは腹抱えて笑ったよ。
暇な人は下のVideo Reviewで見れるのでどうぞ。
http://www.gamespot.com/pc/driving/bigrigsotrr/index.html





HITMAN -code name47-

こそこそ忍び込んで相手の服をきて侵入するくそゲーム
俺の友達は「自由でリアルだねー」とほざいてたが、
まず服を着ただけで 敵にばれないといったジェンジェンリアルじゃないゲーム。
人を撃っても関節が無茶苦茶でまるでタコそのもの。
Direct8ではOSがwinXPでないと曲(BGM)がならない仕様
日本語版での話だが訳もはちゃめちゃでナイフがドスとかいう名前になる。これぞまさに糞げー。


バコードはげが暴れまわるステルスアクション
チャイナタウンみたいな所が主だけど変な人間ばっかり出てきて萎える
ハゲてるからってジロジロ見てくんなや。
俺はまともな人間ゲームがやりたいんだぁぁ
人間味溢れる町並みを見たかった・・・情緒溢れる中国の人達を見たかった・・
そして殺すわけ、街じゅうの死体を下水道に積み捨てていく禿げになりたかった・・
あとはカッコイイシーンばかりで文句はない、便所の窓から入ろうとして警官に見つかるのも文句無し。
ラスボスに負けると1面に戻されたりするが問題ない、ほぼ問題無い、クリアーしてるといってもいい

過去にレビューした人が誰も書いてないが
HITMANcodename47の一番のツッコミどころはコンティニューできても意味が無いところ。
もっぺん潜入しようとしても思いっきりばれてるやん(w




HITMAN2 サイレントアサシン >>にょんさん

目立つバーコード禿が誰にも気づかれずにターゲット暗殺なんて
そもそもゲームデザインが狂ってる
一般人や無関係な人をいくらでも殺せるなど、ポスタルと変わらない倫理描写。
冒頭で人を殺したと後悔しているわりに、序盤から金の亡者で機関に金を要求しまくるなど、
とても人間くさい主人公47は実は人工的に作られた人造生命体ロボット。
もう唖然
チマチマした変装とかしないでM16で虐殺プレイ出来てしまうお手軽さ
見事な包丁捌きでターゲットにふぐ毒を仕込んだり、
手術中に医者に化けてオペしたり、水着のねーちゃんが襲いかかってくるなど
もはや冗談を通り越している。
FPS界のコスプレゲーとしてはじるすにならぶ評価を得てしまった。
リアル?ふざけんなぼけ

なんか叩いてるのか、褒めてるのかわかんねーな

>>830

ヒットマンシリーズ最高傑作と言われているが、
これで最高なら他はどんなできなんだと唖然とさせられる出来。
ゲームは「スニーク系」と呼ばれるジャンルで、
基本的に敵にバレないようにターゲットに近づき、
後ろから絞殺したり、食べ物や飲み物で毒殺する、といった内容。
しかし、主人公がゴツいハゲ男
ではスニークも何もあったもんじゃない。
後ろからこっそり近づいていくと、接近しすぎて相手にぶつかっても気づかないという無理な設定。

主人公は変装の達人ということになっていて
殺したり気絶させたりした相手の服を剥ぎ取ってそいつになりきることができるが、どこの世界にピチピチの服を着て目立たないと思い込める殺し屋がいるのかと。
ターゲットの部下が明らかに無理な変装をしてる主人公に気づかない素振りなのは、
実は気づかないフリをしてターゲットを殺させたいだけじゃないかと問い詰めたくなる。
しかも、相手を射殺・刺殺しても剥ぎ取った服には血が1滴もついていない。お前は手品師か。

ストーリーに至っては、友達の神父が誘拐されたので救出のために何人もの人を殺しまくるという、
「本末転倒」という言葉の意味を実感させてくれるようなストーリー。

このゲームの信者になると、ハゲという言葉が褒め言葉に思えるという危険もある。
ハゲになりたい人、すでにハゲてる人にしかおすすめできないタイトルである。



ヒットマンコ ントラクト

Hitmanの名を借りたエロゲー、ゲーム中はパンチラ、巨乳の嵐
そんなエロメーカが作ったゲームだから内容はぜんぜん面白くない
幽霊が出てきたりオヤジのシャワーシーンがあったりでえらい騒ぎです


ヒットマンこんとらくと

いつも思うんだが「ひとつ上野おとこ」ってフレーズ考えたコピーライターはすげえよな
全くどうでもいい話なんだけどさ

クリリンも真っ青なスキンズ親父が主人公だが、良く見ると頭にバーコードが付いている
妹に見せたら「何このバーコードハゲ」 最近の女子中学生は怖いね!

ゲームはステルスゲーなんだけど、他のゲームと違って敵の服が着れちゃったりする
早速パイオツカイデーなチャンネーを、CERO18禁のノリで絞め殺して服を奪取しようと奮闘するも
何が悲しくてスキンヘッドおやじにエロボンテージやらミニスカやら
着せなきゃいかんのか
と我に返り真面目にプレイし始める

ステルスゲーのご多分に漏れず敵のAIはうんこである
発見されようものなら全力で突貫してくる素敵仕様にイライラすること受け合い
敵の性能もまちまちで、
メタルギアソリッドのイージーばりに10M先の確認もできない近視野朗
が護衛に立ってたりもするが、
要所に配置された敵にはやたら遠距離でもばっちり把握されたりする
「ハゲだから目立つし〜」とか後ろで妹がタバコ吹かしながらほざいてるが
気にしたら俺の負けだろう


余談だが、ZとCでとてもエロチックなリーンができる
俺が「電動コケシ!」というネタを妹に披露したら、顔を赤らめてやがる
そんな高見盛似の妹は今日も元気です

果てしなくどうでも良いけど、
「バーコードハゲ」ってのはバーコード部分がはげているのであって
47のは俗に言う「バーコード以外ハゲ」じゃないのかにょ(゚д゚)?




HITMAN:Blood Maney >>にょんさん

EIDOSが世界に誇る2枚看板の最新作。実在するララ・クラフトと並ぶ、
「誰も知らない人気者」コードネーム47の華麗なる生き様と、暗殺者の苦悩をゲーム上で再現。
今作ではうっかり目撃者などを残すと認知度が上がってしまい、
新聞上の47似顔絵が鮮明で通報されやすくなってしまう。
だので警察や記者に賄賂を渡したり武器改造したりと、金の使い道が格段に増えた。
みんな騙されるな! そんなの全部、大人の嘘だ!

いくら武器を改造しようが結局変装して暗殺するには邪魔なだけ、賄賂も全然必要ない。
今作の目玉はアクシデンタルキル(事故死)が可能になった事で難易度が下がったし、
何よりとにかく人を突き落としたり焼却炉に放り込むのが楽しくてしょうがない。
ゲームとはいえ、人をこんなに容易く殺した挙げ句、悪い事したうちにも入らないし気分爽快、
性的興奮も迎えると良い事ずくめ!
ゲームを離れても駅のホームや窓際に建つ女性の背中を見るとウズウズしてしまうほど。
しかも今作では出刃包丁やアーミーナイフをぶん投げて、女性NPCの好きなところに刺す事も出来る。
さらにTVの犯罪映像みたいに片手で人間を盾にして撃ち合う事も可能となっており、
裕福層の女性NPCやナース、クルーズを楽しむ熟女、クラブで踊ってる尻軽女など
こいつらの背後に忍び寄るたびに思わずハァハァしてしまうのも当然。マジ気持ちいい!
子供のNPCがいない事だけがかなり悔やまれる・・。
次回作では是非死体を折り曲げてトランクに入れたり、バラして食堂のスープに頭部を沈めたりも可能にして貰いたい。
最低限でも頭部への打撃で脳漿が飛び散ってくれないと困る。

ストーリーは47の死亡を思わせる導入から、過去の仕事を振り返るダークな雰囲気で進行する。
この語り部がアメリカ(?)のなんかの組織の大物っぽい誰かなのだが、コイツ顔面が焼けただれていて気持ち悪い。
ムービーで急にアップになるとビックリしてしまう。
「急に出てくんなよw」
と、よしおが言った。

よしおってダレだよw
いやらしい性癖みたにょ
よしおってダレwwwwww
あとにょんに殺されたらたぶんそのあとで掘られるな
>>にょんさん

な、なんだテメーラワッ!!Σ(゚д゚;)

アホプレイ! 役者に変装して舞台へ事故死に見せかけて殺せ




ヒッドゥン・アンド・デンジャラス (HIDDEN & DANGEROUS)

4人の特殊部隊を駆使してナチスを倒していく典型的戦争ゲーム
グラフィックがクソな分際でやたら重く 操作性 視点など全てにおいて糞
操作性が悪いクセにきわどいミッションが多くやるきを無くす
最大の汚点はAIのバカさ加減である。勝手に動きまわって敵に発見されたり
ポリゴンの隙間に挟まったり。ファミコン並の思考ルーチンで激しく萎える
そして仲間が死んだときのプレイヤーを馬鹿にしたようなサウンドや
めちゃくちゃなポリゴンの四角だらけのキャラモデルに買って損したと思わざるをえない。
こんなゲームが長続きするはずもなくマルチも流行ってなければ次回作にも期待されていない。
リメイク版を出すそうだが。買わないほうがいいと思う。所詮あのツギハギだらけのシステムを
グラフィックで隠しただけのメーカの小銭稼ぎゲームなんだから
リアル?ふざけんなぼけ


>>( ´ё`)

パッケージは感じの良い3DRTS。
しかし、フェンス越しにバズーカをぶっ放してパーティー全員を爆死させたりするAIには涙。
敵も火の中に次々と飛び込んでいくなど、敵味方関係なくAIが糞。カス。最悪。
敵AIは兎にも角にも、味方が馬鹿だとストレスが溜まる。
クリア目前で、いきなり走り出し敵に見つかって全滅という事も少なくない。
しかも、バグが多すぎて困る。
匍匐前進中に地面に潜り込んでしまい、そのまま落下、死亡。
体験版からあったこのバクは製品版でも修正されていない。パッチでも修正されていない。
ここらへんに開発者のやる気のなさが伺える。
さらには、突然ゲームが落ちる「ピピピ落ち」や、破壊しても撃ってくる幽霊戦車
突如、巨大化する敵兵など、プレーヤーを困惑させるバグが目立つ。
唯一の救いは、銃声のみ。
操作も糞なので、初心者にはお勧めできない。
マルチはマルチで楽しいのだが、死んでしまうと、他のプレーヤーが全員死ぬか、
ミッションをクリアするまで小一時間ずっと待っておかなければならないという糞っぷり。
てわけでマルチもお勧めできない。
シングルは単独行動すべし。

ワラタ
逆にやってみたくなったよ。




hidden & dangerous 2

床すり抜け死やピピピ落ち、破壊しても動く戦車、列車にヌケヌケと轢かれたり
友軍を猛然と攻撃する仲間AI等の問題多き前作から数年、ついにヤツらが帰ってきた!

前作のように兵士と携行する装備を選択して任務に挑むスタイルは進歩なし。
兵士選択画面では十人十色の顔もゲーム内では敵も味方も似たような顔なのは
恐らくメモリー節約の仕様だろう。
携行できる装備も色とりどりだが、結局MP42と消音ステンと狙撃銃しか使わないという
ほぼ前作と同じで進歩が無いのも仕様だろう。
シングルでは独り言の多い、イモっぽい顔の隊員が要らぬムービーで盛り上げるが、
肝心のゲーム内容が撃つとゴム人形のように倒れる敵を身包み剥がす事中心なため、
糞に糞添えた結果になっている。
ミッションもどれもが中途半端で、完全ステルスのミッションも無く、かといって
前作のクリスタルファルコンのような、
SAS4人で突撃してくるナチ200人と戦車2輌から撤収地点を死守する
といった熱い展開がないのがイタイ。
蛇足だが、ゲーム内では投降した敵の衣服を捕獲して、変装して潜入という事が出来る。が、
そのためにイタリア整備兵のツナギにドイツ将校の帽子という
てめえのようなイタリア兵がいるか!な格好でも敵はなんの警戒もしない。
しかもこれが相当強く、要改良のアホ仕様である。
マルチは度重なるパッチが当てられても依然重く、アホしかいないため
事実上シングルしかプレイできない。

最近H&D2でも「Move over there!」が使えることを知ったときはマジで涙が出た
あれで3人くらいの敵をいっせいに倒したときの感動はR6ベガスの比じゃないぜ
だがこいつらは一発で死ぬようなやつらだらけだしたまに撃ち負けたりするし
「もうちょっとずれてカバーしつつリーンで攻撃しろよマヌケ!」ってことがしょっちゅうだし
敵がドンだけ弾幕張っても冷静にそこそこの超反応で撃ってくるわでいまいち使えなかったな

H&Dの指示は一部思ったとおりに動いてくれなかったりするから困る
でも大急ぎですべての隊員を移動させて配置につかせたいとき(攻撃うけてないとき)くらいには使える

基本的に皆殺しでゲーム進めますMAPは広いです



Beyond Divinity 日本語版デモ >>にょんさん

オイオイオイ、オイオオイ。
今更やってみましたBD
なんか面白いって言うからサー、え? これコレ(小指)、俺のツレ(^д^)プニャー
まずグラヒック
古くさい、くちゃいくちゃい。今時のナオンがこんなグラで満足するわけがない。
なんかもう冒頭で、黒騎士と精神が融合したとかオーラの泉ばりにゆんゆんなこと言われる。
キテマス!! 心の繋がりより身体の繋がり。あったかい。

次にシステム
駄目くさい、くちゃいくちゃい。いまいち育ってる気がしない。周りに無理矢理あわせてるような感じ。
修学旅行の前夜に風呂場でやったのと同じ。
だいたいこれって裏フィールド(トルネコのダンジョンみたいなもん)でレベル上げながら、メイン進めるようなゲームでしょ
これw、体験DEMOだからww、裏フィールド入れねーの!ww
ぶぇww。
敵が強すぎて死にまくり、全然進めねぇ!www
それはもうマジ笑えるし、俺なんか飲みかけのお茶吹いたもん、首輪した裸の女に。
その後フィストファック!

あ、メンゴ! 今こんなん書いてたら! コレが!
「明日は鴨シー連れてって」とかほざくから、ガングロなのにイルカとか(ワラ
可愛すぎてムカつくww
こいつはきめぇーーー!
まぁ寝るわww
本当に寝るのは1時間後だけどwww
こいつはきめぇーーー!



ビリーズブートキャンプ

今主婦層に話題沸騰のダイエット&エクササイズゲーム
PSXで起動するとタイトルメニューすら出ずいきなりハイテンションな黒人と後ろにいる桜アメ公どもが陽気に話しかけてきてイラつく
プレイヤーは画面を見ながら、さながらDDRのように体を動かすわけだが、音声が英語で日本語字幕付き
後ろを見なければいけないプレイなどがあり何をすればいいのか良く分からないことが度々ある
そもそもブートキャンプとかオシャレな言う名前をつけているが、実は単なる超ハードな筋トレであり
普段からゲームばっかやってる軟弱モヤシどもは10分も持たずキミキスを始めてしまうくらいの糞バランスです

大量の汗をかくのでパンツ一丁でのプレイを余儀なくされてしまうため、事実上シングルでしかプレイできない
ブートキャンプの後のコーラとピザポテトは最高。買い

それじゃ汗かいた意味が無いんじゃ・・・・(゚д゚;)




Heroes of Annihilated Empire 日本語版Demo >>にょんさん

RPG+RTSという触れ込みの、コサックス系RTS。
GSC社らしくまんまコサックスベースのエンジンを使用しているようで
何百というユニットを高レベルのヒーローがばっさばっさ殺しまくる爽快感の高さはなかなか。
ヒーローでユニットを殺しまくってレベルを上げ装備や魔法をそろえるRPGモードでイクか、
ヒーロー石化を代償に労働者ユニットを召還してRTSでやるかは選択次第。

でもゲームバランスはかなり微妙
とりあえずクリーチャーは徘徊地点から決まった距離を離れると必ず帰路につくのだが
その間は何をされてもオサセのごとくされるがままなので
帰宅していく児童を後ろから襲い続けるだけの卑劣なレベル上げ作業がメインとなる。
ユニット間のバランスもだいぶ悪い。
近接打撃ヒーローは終盤の数百ユニットを一度に相手にする時は便利なのだが打たれ弱い序盤は使い物にならず、
逆に射撃ユニット(ヒーロー)は極悪なまでに強すぎる
そしてキャンペーンをやった限りでは、
ある時点から【70ユニット×2グループ】というアンデッドが絶え間なく押し寄せてきて
とてもじゃないが建造した街で作った各種のユニットで対抗する事は出来なかった。
これは塔の打撃力が非常に貧弱で抑止力にすらならない事も関係している。

3千ぐらいのアンデッドを殺した後疲れ果てた俺は街を捨ててヒーロー一人で逃げ出した
しかしアンデッドのグループは際限なく沸き続け、画面一杯に気色悪いゾンビがあふれた頃、
ピザが出来たわよとママに呼ばれた俺は静かにゲームを終了させたのだった。
あと製品版でも大問題になってるようだが不正終了が多すぎ。
間違いなく「買い」のゲームである。




ファアナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI) >>にょんさん

同人女の美形人気にささえられてるスクウェア・エロックスが放つ鼻形RPG
ファアナルファンタジーのオンラインバージョン

ハイスペックを要求するこのGEMUは、相変わらずの練り込み不足からか
発売後二年目にしてようやくまともになってきたと言われてる程で小さなお子さんから大きなお子さんまで泣かせた悪い奴だ
特にLv差による規制が厳しい事でパーティーを組むのに1〜2時間かかるのはザラで、
需要のないジョブは誰からも相手にされることなく、ゲームの中ですら孤独を味わう事必須。
ということで一度パーティーを組むと今度は抜けられない(抜けると激しく罵られる)という魔のサイクルを生み出し、心身共に疲れ切る子供が激増。
不登校、無断欠勤、虫歯、セックスレスなど多くの社会的問題を引き起こした。

グラフィカルが綺麗なのは評価出来るが、戦闘が無駄に長引くので役得感がない。
クエストもやっていることは毎回同じのスクリプト制御ミッションなので お使い感が拭えず
ただひたすらLv上げに没頭するだけでチャットもあまり活用されていない。

私はこのゲームで辛い経験がある。
時間をかけ苦労してなんとか女ばかりのパーティーに誘って貰った。
かなりはしゃいでいた覚えがある。ところが道中で手強い敵と出会い、
必死の抵抗も空しく私は絶命してしまった。
再び目を覚ますと彼女たちによって回復されていた。
むしょうに胸が熱くなった覚えがある。

それで彼女たちに信頼を寄せた私は
時間をかけ苦労してなんとか彼女たちのオフ会に誘って貰った。
かなりはしゃいでいた覚えがある。ところが彼女たちは実は全員ネカマで、
必死の抵抗も空しく私は気絶してしまった。
再び目を覚ますと彼らたちによって開発されていた。
むしょうにケツが熱かった覚えがある。

FF11は無限の可能性をひめているとかほざいている奴がいたが違うと思う

↑フツーに読んでたけど子供がセックスレスって普通じゃないんかいw



FF12 >>にょんさん

某レビューサイトからのコピペ(本当にこめんなさい・・)


●DAIさんの意見 久々にFFをやりますが、今回はなかなか良いです。
世界観は4を意識か。戦闘システムは賛否両論?
全体にファンタジ-映画を見ているかのようなクオリティの高さですが、
ここまで来ると別にゲ-ムじゃなくても良いのかという気がしてしまうのと、
BGMが植松氏でなくなってゲ-ムらしいキャッチ-さが無くなったのが少し寂しいです。
プレイ時間:10時間以下
--------------------------------------------------------------------------------
●おれさんの意見 なぜにこれがつまらないという意見があるのかが謎。。。
ム-ビ-ゲ-だという意見もあるみたいですがそれだけでここまで支持されるわけないでしょうに、、、
まぁ批判しかできない人間は何やってもケチつけるんだろうけどね
自分的には割と良作です次回作はぜひ声を何とかしてほしい、、、主人公
プレイ時間:20-30時間
--------------------------------------------------------------------------------
●((゜))さんの意見 ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥ-ッッッ!いやああああっっっ!!
見ないで、お願いぃぃぃっっっ!ブジュッ!ジャアアアア-ッッッ…ブシャッ!
あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
(省略されました全て見るにはワフルワッフルと打ち込んで下さい)

プレイ時間:50時間以上

糞にょんここはPCゲーム批判スレだろうが
何ここでコンシューマのレビューの天才とかやってんだよ
氏ねうんこぶりゅぶりゅして氏ね








ワフルワッフル
playするほど発狂しやすいのかFF12は




ファークライ (Far Cry)体験デモ >>にょんさん

500Mも落とさせといて激しく寸止めところで終わってしまう糞デモ
「まーちゃん、これ終わっちゃったのかな?」
「バカヤロー。まだ始まってもいねーよ」
前戯で言えば右乳揉んだあたり。

havokエンジンの効果、一瞬モンスターの存在を確認出来る
ぐらいで他はこれといって長所無し
ファークライは無限の可能性をひめているとかほざいていた奴がいたが違うと思う

↑FarCryの物理エンジンはHavokじゃなくてオリジナル。

プレイする上では必須じゃない場所も多いこのSSが箱版のだなんて大人の嘘だ。信じるな!




フェラクライ2

スッゲーよ、これはクソだから!
これほどイライラする要素がてんこもりっての珍しいのでないか。

注射をプスっとさせばどんなキズもたちどころに回復する
ランボー体質の主人公だが、定期的にマラリアが発病する。
銃撃戦だろうがなんだろうがこれが発病すると
視界が黄色にぼやけて戦闘どころじゃない。
主人公は超人なため、魔法のお薬を飲めば5秒で治るからスゴイが、
しかしゲームとしては何の面白みもない。一体何がしたいのか?

箱庭ゲーを標榜しているらしいが、オブリビョンのでいうところの
ファストトラベル機能がないため、ミッションの度にダルイ移動を強いられる。
所々で敵が関所を張ってあり、無視すると執拗に追っかけてきてミッション遂行なんてできやしない。
何とか拠点を潰しても今時稀に見る無限沸きのため、
次回のミッション時にまた同じ拠点を潰すハメに陥る。
これでミッションが面白いならまだ救いようがあるが、
GTAばりのお使いミッションばかりであり、ワンパターンでクソ。

最終的に大草原で草を食むシマウマに火炎瓶を投げつけ
炎をから逃れたシマウマをジープで轢殺するという鬼畜遊びしかしなくなる。
放火シミュレータとして最高の出来だが、FPSとしては最低である。
自由度?ふざけるなぼけ。

[結論]
metascoreを信じたボクがバカでした。

ストーリーの生成がすごいって事前情報でいってたのはどうだったの?
俺はFC2信者だけど
そのストーリー生成云々は失笑レベル

誰がやっても同じような役目を、違う奴が演じてた!!!
ぐらいのことで、ストーリー展開は完全リニア

よくよく考えてみると一応詐欺ではないな程度の出来
ストーリー生成に関しては
売りとなるシステムだった部分はほとんど吹っ飛んだな





ファーレンハイト 日本語版 >>にょんさん

聞いて下さい。このゲーム、変なんです。
まずsecuROM v7で、DVDドライブの寿命を著しく削りながら起動します。変です。
舞台はコーヒーショップ(?)のトイレで、いきなり人を刺し殺してゲームは始まります。
主人公の目が完全にイッちゃってます。キテます! やばくて変です!
そしたら何か「俺じゃない。俺は操られてた」とか言い出して、何か自分は悪くないみたいな感じです。変。
ここでどんな行動をするのかは非常に自由度が高い。
死体を隠したり、電話したり、席に戻って飯喰ったり、勘定払ってタクシーで逃げても良い。
ただ警官がトイレで死体を見つける迄お店に滞在するとGAMEOVER。
何らかで犯人が逃げたら、もう一人の主人公である女刑事が現場に来ます。
今度は逆の立場で犯人の痕跡を探さないと変になる。

話は進んで、犯人は「世界を裏で操る闇の組織」とか言い出して
デウスセックスみたいな話に暴走していって変です。
なんか虫が職場を這い回ったり、謎の男が殺しに来るとか妄想が暴走していきます。
女刑事も「何か黒魔術の儀式が」とか正気を疑う事を言い出して、やばい。変。
後このゲームは、昔の変なLDゲ〜ムみたいに『画面見ながらキーを押す』事でいろんな場面を進めていく。
完全3Dで犯人と刑事の逃げつ追いつで(自由度もあり)物語は面白いのだけれど、
中盤以降は映画「スキャナーズ2」みたいにどんどん超能力とか世界の運命とかなっていく。

コンシューマイ機ゲームを無理矢理移植した弊害で、画面に平気で
「ジョイスティックを〜」だの「2コンのマイクに」だの出てきちゃって変だけど、
3Dアドベンチャーの一つの完成系のゲームデザインの感じ。
ADVファンにはチェキラーなゲーム(ただし闇の秘密結社とか納得できる人限定)
序盤の自由度が高さと心理劇のテンションを、最後まで保てていれば傑作だったかもしんない。

にょんさん

聞いてください。この人、変なんです。
まず平日は、朝の4時、5時からパソを起動させて書き込みしてます。変です。
おまけにコテハンのくせに、ころころコテを変えてます。
そのコテがゴンタ君とか、ヒンベエとか大西結花とか
完全にいっちゃってます。キテます! やばくて変です!
どうみても1970年代前半世代です。
おまけにあちこちのスレに顔出してうざがられても
「俺は悪くない。コテ叩きが荒らし」とか言い出して、何か自分は悪くないみたいな感じです。変。
あと他人の人生だし、他人がどんな行動をするのかは非常に自由度が高い問題だと思いますけど
照明器具の紐に”ビエルホフ”とかいってヘディングしてます。
すごく変です。
話は進んで、エロゲーも好きみたいで、イリュージョンのHPを毎日チェケラしてるようです。
すごく変です。

あんまり変変いってると、そうです、私が変なおじさんですとかいいだしそうなんで
このへんで止めときますけど、さっさと回線切ってしんだほうがいいかもしんない。
(;゚д゚;)ヒンベエとか大西結花とかは言ってねーにょ!
エロゲのホムペを毎日チェックするのは尊敬するが
更新されるのは週1くらいでしょ?

殺人犯という痕跡を消せここからゲームは凄い展開を・・



PSO (ファンタシースターオンライン)

Diabloを3Dにしちぃました〜という感じのノリで発売されたゲーム
いかにもなキャラデザインがオタク心を刺激しDCで20万本以上売れたが
その勢いで何を思ったのか唐突にPC版で発売
しかしどう言うわけか無理やりDCと同じ操作方法にしてしまってるため
恐ろしく操作感が悪くおまけにDCと大してグラフィックが変わらないくせに要求スペックは高かったりする。

パッチが出ない 課金が高い 厨房が多い
っと3拍子揃った最高のゲームだが中の「それは仕様です」
の一言で片付けてしまうが信者は「じゃあしょうがないよね」と納得してしまう
そういった信者に「PSOってつまんなくねぇ?」などと言ってしまうと
普段温厚なAさんも「謝ってください!!!」っと2.3時間よろしく語り明かされ
場合によっては引き込まれてしまう。
PSOのキャラTシャツなんかしてる奴がいたら注意

とりあえず語尾に「にょ」を付けるやつは撃ち殺していいですか?


          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <「PSO」から数えて6年近くオンラインタイトルの運営を行なっているので、
    |      |r┬-|    |      初動の対応などにはノウハウがあります。現在はプレミアディスクによる
     \     `ー'´   /       運営も行なっていますし漕ぎ出しにはあまり不安を感じてはいないです。
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

http://video.google.com/videoplay?docid=512852752385578251

ファンタジーナイト2

8 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

ノスタルジーに浸るためにこの値段せる人むけ, 2006/6/7
レビュアー: にょんさん (埼玉県浦和市) - レビューをすべて見る
かってのファミコン黎明期には、マップの広さとか要素の多さを売りにするゲームが多数ありました。
”マップはなんとテレビ100画面分(チャレンジャー)”とか。
今思えば、それ以外売りにするものがなかっただけなんですが。
広大なマップと、999ターンまでできることを売りにしているファンタジーナイト2をやっていて、
そんな時代を懐かしく思い出しました。
グラフィックの質がどうとかいう以前にとにかく単調です。
ユニットが増えてくると管理するだけでとてつもなく面倒です。
AIのできはいまいちで、おまけにやたら思考時間が長く、待たされされまくります。
姫様の指令にかき回されるのも、単にゲームの不具合をこれでごまかそうとしているように思えます。
はたしてこのゲームを999ターンまでやる人はいるんでしょうか?
おまけにマップは1枚しかありません。繰り返し楽しめる要素は絶無です。
でもこのゲームをやっていると、”昔はみんなこんなんだったよなぁ”とか
いろいろ懐かしい気持ちに浸ることができます。
同時に”自分ははたしてこれまでの人生、
どれだけの時間をゲームに費やしてきたんだろう”と反省したくなります。
思い出に浸る、あるいは自分の生き方を振り返る。
10290円でそれができるなら、もしかしたら安いものなのかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  はいいいえ (報告する)



注:amazonの「にょんさん」というネタに走った方のレビューで、実在するにょんさんとは関係ありませんw



ファンタズム >>にょんさん

残虐すぎて発売禁止になったというわりにたいしたこと無い
日本でも一時期過剰に取り上げられたせいで注文しないと手に入らなかった糞。
手書きの背景と実写取り込みの主人公キャラが違和感ありあり
しかも無駄にオーバーアクションで萎える
そのくせ狂い始めた夫に犯されるシーンではお互い服を身につけたまま。
意味不明。スマタ以下。あほかつーの
謎解きも簡単すぎ、残虐シーンもモーマンタイ
終盤では「悪魔の招待状」並に即死ばっかでやる気が失せるうんこ。
残虐ホラー?ふざけんなぼけ



F.E.A.R.  (FEAR)

悪いけどバッサリ斬るよ

無駄に「通路」にmapを費やしている部分が多すぎる
曲がり角、通路、曲がり角、通路、ダクト、曲がり角…と、ターンが多い上に全体的にせまっくるしいつくりなのでグルグルグルグルとした感じで酔ってくる
敵が少なく、全体的に移動、というか押せるスイッチを探し回って同じような造りの通路を延々走り回される時間がとても長い。
map、レベル一つとって見てみても、無駄な部分が多すぎ、明らかに水増し感があり、冗長。

ここは戦闘、ここはホラー、と、演出にメリハリがあることはあるのだが、そこまでたどり着くのに無駄な手順を踏ませすぎ、結果テンポが悪いシングルに。
派手な戦闘、和ホラーの印象が強いゲームだが、実際シングルをやってみて一番感じるのは
「通路を走り、曲がり角を曲がりまくり、押せるスイッチ、開けれるドア、回せるバルブ、入っていけるダクト」を探し回る作業。
頭重感が残る。
通路ゲー。

AIは良い。


信者が売りにするAIの出来も結局銃もって突進してくる程度で
ちょこっとだけ撃って自分は隠れるとか 撃って回り込んでやるとか
AIの程度を自分で知ろうと思わないとまったく実感できないレベル
進む→敵を3.4人倒す→進む→ダクト→オバケコーナー→進む
リーンしながらチマチマ敵を殺しながら一本道の通路を進んでると気分が滅入ってくる
マルチは厨房しかいないうえ、事実上シングルも糞でプレーできない




F.E.A.R. Perseus Mandate

クリアしました。単独でプレイできます。
ステージは全部で7つ。クリア10時間くらい
クリア後ボーナスステージが3つ(クリニック、アリーナ、スプリント?)
新しい武器はグレネードランチャー、アドバンスライフル、電撃銃
新しい敵は地中から出てくる化け物、速くてタフな兵士、ゴーグル野郎(ボス?)
なんかもうマンネリで途中で飽きた。

FEARも最初やったときは新鮮でこんな面白いゲームも無いもんだと思ったものだが
シリーズ3作目ともなるとさすがに飽きてくるな。
Perseus Mandateなどはボリューム設定絞って、ニコ動のラジオ動画(伊集院の
「深夜の馬鹿力」)の音声流しながらプレイしてる。

フェアー:ペルセウスマンダーテ >>にょんさん

本編&XPに続く拡張パックと言う名のファンディスク。
プレイ感そのものはテンポが良く、ホラーよりアクション性を増した事でアグレッシブではあるが、
フェアーシリーズ最大の魅力である肝心のストーリーが、もう取って付けました感ありあり
AV初挑戦と称するブサイク女が冒頭でしょーもないインタビューに受け答えしてる内容ぐらいにどうでも良い。
お前の初エッチの歳とか知りたくないよと、むしろどうしてブスなのに脱ごうと思ったんですか?wと。
まぁ俺が借りてくるビデオは、決まって全部ブスなんだけど。

PMの主人公及びFEARチームは、本編&XPの外周でうろついてるだけという印象が強く、
漫画ボーイズビーに置けるパンチラの如く、毎回律儀に主人公の前に現れボヤいていくフェッテルにしても、
今回は「お前には関係ない」と言う始末。
じゃあ出てくんなよと、フェッテルさん暇なんですかと、
そもそもちょっと怖いんでもっと普通に来て下さいと言いたくなる。
結局、本編&XPの話を軽くなぞる程度に終始して新しい発見は何一つ無いまま終わってしまう。
俺ですら未だにエロゲーしながら股間をサワサワしてたら今でも新発見があるというのにだ。
しかもラスト肝心のブツを手に入れてみれば、ED後のオマケでは無かったことにされている。何コレー!?
恐らく「オリジン」でも「2」でも”いらない子”扱いされるだろうな。
ちなみにEDってのはもちろん、そう言うのじゃないから。ゴメンだけど。

「バレットタイムを敵が使ったら?」という試みはFPS初であり良いアクセントにもなってた。
いくら何でもちょっと固いんじゃないの? と言う程しこたま撃ち込まないと死なないけどまぁご愛敬だ。
5日オナニーしてない時のマイサンに比べればまだ軟らかいし、
あれはもう一種のオリハルコンだと俺は思っている。

あれはもう一種のオリハルコンだと思う。プギャwプギャw。

てかフェアーてww
やけに健全なゲームなんだなw
↑ワロタwwwwwwwwwwww






FIFA 2002: Major League Soccer >>にょんさん

これは2002W杯のイタリアvs韓国戦を生観戦したフリーライターの観戦記を元に書き起こしたフィクションレブーです。 悪意などはありませんのでご了承下さい。
--------------------------------------------------
 現在、試合開始1時間前ですがスタジアムは真っ赤に揺れています。
男性サポーターは特に気合い入ってます。もう何叫んでいるか分かりません。まさに狂人です。
世間はポルトガル戦を疑惑の判定とか言ってますが、この国では禁句のようです。

 さぁモレノ主審が試合を開始しました! 凄い歓声です! 発情期の猿の檻のようです。
韓国が勢いに任せて押し込みます。イタリアは伝統のカテナチオで対抗するでしょう。
あっ、シュートをブロックに入ったマルディーニの延髄にアンジョンファンの蹴りがヒットです! 試合が止まります。わざとらしい演技だ・・と周囲のサポが笑ってます(私は韓国側の席に座っています)。
しかしサッカー界の生きる伝説であるマルディーニも人の子ですから、半身不随は怖いでしょう。
そして試合開始5分でPKを獲得した韓国もう幸運としか言いようがありません

 この後試合は荒れ模様……というか劣勢の韓国にラフプレイが目立ちはじめます。
デルピエロへの肘撃ち、次にトンマージ(また延髄です)、最後はF.ココです。
ココは額から大流血で試合が止まります。「ココだけに血の気が多すぎるってねw」
と周りのサポが冗談飛ばしてます。……笑えません。
審判は目の前で観たはずなのにカードどころか笛も無しです。何でしょう?
”観た”のは(私を除けば)家政婦だけなんでしょうか? 愛国心が泣けてきます。

 おや、今度は韓国選手と競り合ったトッティが目を押さえて動きを止めました。
どうやら先ほどから韓国サポがしきりに発してるレーザーポイントが眼球にHITしたようです。
凄いです、韓国には最新兵器で応援するスタイルもあるようです。失明の危険とかは小さな問題なのでしょう(ちなみに日本では全面流通禁止されております)。
 これがアジアを代表するサッカー大国でW杯ホストカントリー犬韓民国のスタンスなのです。
さすがに少し腹が立ちましたが、私は日本人の素性を隠してここに座っているので何も言えません。バレたらリンチされ金を取られ娘は嬲(なぶ)られ、挙げ句に天皇の悪口言われてしまいます。

 前半は後味が悪いまま終了しました。韓国は終始劣勢だった為かスタンドの空気は重いです。
トイレから戻ったら私の席にキムチが置かれています。というか、
試合中もあちらこちらで食べているのか臭いがきついです。我慢してますけど。
それとあちこちで日本人女性の悲鳴が聞こえます。さすが日本人レイプ被害率ナンバー1の国なだけあります。私にはどうする事も出来ません。ヨン様に浮かれたメス豚が悪いのです。

 さて、後半開始です。
あ、今度はザンブロッタにドロップキックが入りました。審判は……スルーです!
まぁちょっとボールから外れたスパイクがケツに刺さっただけですし、韓国の試合では日常茶飯事なのでしょう、周りは誰も気にとめてません。その後少ししてザンブロッタが負傷退場です。韓国への当てつけでしょうか? 許せません!
 おっと、イタリアの鋭いカウンターからトンマージがゲットゴールです!
韓国は良いところ無く破れ……あれ、オフサイドの判定です。どういう事でしょうか?
イタリアの抗議は実らず試合再開されました。しかしもうイタリアペースですねこれは。
あ! 今度は抜け出したトッティがPエリアで倒されました! PKです!
審判が駆け寄り……あれ、トッティに2枚目のイエロー! 退場です! ダイビング判定!?
トッティ抗議してますが実りそうにありません。
というかイタリアの選手はもうモレノ主審にあまり抗議しません。
何でしょう? なんか疲れたというかあきれ果てた顔しています。
 点を取っても取り消され、ファールされりゃ逆にイエローでイタリアはもう”終わり”です。詰みです。
(というかここまで偏った判定ではプロでも中学生チームに勝てないと思いますが)
試合はこの後韓国の劇的な勝利で幕を閉じました。
イタリアは憮然と引き上げていきます。
今大会、韓国と対戦したチームは誰もユニを交換しようとしません
プロサッカーでは異常な光景です(私も今まで見たこともありません)。
ピッチレベルでスポーツマンシップ云々で割り切れない何かがあったのでしょうか?
周囲の韓国サポは凄い金切り声をあげて踊り、喜びを体現しています。サバトのようです
私も居酒屋に強引に誘われています。良くは分かりませんが単語を拾ってみると
「赤い犬」がなんたらって事です。この後の事を思うと気が滅入ります。
次はスペイン戦です。スペインに期待するしかありません!

(編集後記:後にFIFAが発表した20世紀10大誤審に、2002W杯からこの試合含め3試合(全て韓国戦)が登録された。天文学的な確率ですが、きっと偶然です)
http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/
(上記サイトには記述無いですが、韓国が敗退したドイツ戦の審判は買収の効かないとされる欧州人審判でした。これも偶然です)
(儒教的には犬と同列扱いされる日本人の私だからでしょうか? ネオナチの旗やドイツ選手の位牌を堂々とかざすホスト国韓国の応援スタイルは理解できませんでした。Best16で日本代表が敗退した直後、韓国の競技場で拍手喝采があったのも放映されていないので関係ありませんね)




風神録

もう書くよ?書くよ?
風神録。もうこの時点で糞!一発変換できない。死ね!レビューするとき一々メンドクサイだよ死ね!
それになんか色使いヤバイ、
前々作の花映塚は他の人に色塗りさせたお陰でなかなか見れる絵であったけれど(ゲームは糞)
今回ヤバイ、黒い、顔が黒い。
つかゾンビっぽい、いやぽいじゃなくてもうゾンビ
背景、背景は力はいっててるけど結局は誤魔化し。もっと他のところに力を入れろといいたい。
いや、力入ってるだけなら別に良い。力を入れて悪いことなんて無いはずだから
問題は弾、弾が見えない。背景のせいで弾見えない。
なんか昔似たような糞ゲーがあったような気がするけど気にしない。とりあえず気にしない
保護色、保護色になっちゃうんだよ。色が、って色以外に保護色ってなんだよ死ね!

それにスペルカード。今回からスペルカード使えなくなってる、死ね!
幻想郷 の戦闘は全部スペルカード制じゃねーのかよ。ボスばっかスペカ使いやがって死ね!
それにスペカの代わりに追加されたシステム霊撃。なんだよあれ
結構簡単出せる代わりに弱い。いや弱いだけならまだしもボスに届かない。届かないって意味ねえよ死ね!
いやいや届かないだけならまだしも霊撃出すたびに通常ショットが弱くなる。意味が分からない。死ね!
普通ピンチの時に出すよね?霊撃って?なのに通常ショット弱くなっちゃったらさらにピンチになるじゃん?
で、またピンチだから霊撃だすよね?無限ループって怖くね?怖くね?
ってもうボス死んでるよ。死ね!いやもう死んでるか
それにバグ、バグがヤバイ。魔理沙のレーザーヤバイ
異常な攻撃力。数秒でスペカ取得。いやもう馬鹿にしてるとしか思えない。
永夜抄のマリス砲も異常な攻撃力だったけどまだ許せた。一応仕様って事で収まった
でも今回のレザマリは違う。素人でも分かる攻撃力。パワー3なのになんでパワー5より攻撃力あるんだよ死ね!
で、明らかなバグなのに骨はスルー。
なんだよバグ修正してからショップに流すって言ってたじゃねえか。直ってねえよ
修正パッチ作る気ねえのかよ死ね!しかも本スレではなんか仕様になってるじゃねえかよ死ね!
あとカスリも音だけかよ死ね!
「付けろ付けろ五月蝿いので付けました、ただしシステム弄るのメンドイから音だけwwwww」
って魂胆が見え見えだよ死ね!

選択キャラも2人だけかよ!もういっそのことリセットすりゃ良かったのに!中途半端なんだよ死ね!
魔理沙の台詞も適当だよ!なんだよアレ!もっとマトモな事言えよ死ね!
キャラクターもネタに走りすぎだよ死ね!
なんだよ河童とか蛙とか、ネタにしてくださいって言ってるようなもんじゃねえか死ね!
そんな用意されたネタなんてだれも使わねえよ、と思ったら見事に使われてるよ!信者も死ね!
音楽もイマイチ盛り上がりに欠けるし、弾幕も旧作とかの使いまわし。手抜きってレベルじゃねえぞ死ね!

きっとアレだ。今回のテーマ(笑)は信仰心だけどコレは信者達の信仰心を試してるんだ
コレだけ酷くしても信者達はついて来るかな?って試してるんだ
だからブログに早くも次回作作りますよってさり気なくアピールしてるんだ
良かったねwwwwwみんなついて来てるよwwwww良かったねwwwwwwww
無論ランキングすらオンライン対応していないのでシングルしかプレイできない。死ねばいいのに

すいません。
その東方というエロゲのエロ画像うpしてください
抜けないからうpする必要もないだろう
なんせゾンビだし
検索したらほんとにうす緑色のゾンビ娘が出てきた。
コエー。

>素人でも分かる攻撃力。
>パワー3なのになんでパワー5より攻撃力あるんだよ死ね!
これたぶんコナーミとかが得意な調整だな。
・自機がパワーアップすると敵もパワーアップする
・強化レベルを上げるごとに自機より敵の方が多くパワーアップする
・結果的にパワーアップしすぎると難度があがる
ってヤツ。
個人的には嫌がらせとしか思えないんだが。
ただのバグだろ



Fate/stay night 日本語版 (ネタバレ無し) >>にょんさん

とりあえず、なげーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!
1周推定15時間のシナリオが合計3つ、総クリア時間45時間!
1日3時間やっても3週間かかるよ。冗談じゃないよ全く。サラリーマンは時間がないんだよ。
疲労困憊で帰宅したブルーカラー風情が3時間プレイしたのに、話がろくに進まないって舐めてんの? まぁ俺は無職だから良いけど。
なんでも月姫だかしゃぶり姫だかって同人ゲーがやたら売れた連中の、商業化ゲーム第1弾らしい。
オフィシャルwでキャラ投票とか寒いイベントwやってるあたりに同人臭がw。

シナリオの質は高い。これやったら当分他のゲームでカタルシス得られないっぽい。
当初なぜ”これ”でアドベンチャー窓仕様でなくサウンドノベルなんだ? と思ったが、すぐに納得。
このライターは、(会話を中心に組み立てる)シナリオライター寄りではなくて完全に小説家のノリで、とかく人物の独白が多い。
あざとい演出が頻出ぎみなのと、全編に渡って膠着状態が長すぎてやや中だるみ感があるが、
とにかく熱くて予想のつかない展開と絶妙のヒキで、あまり増長感は感じなかったっぽい。
7人の戦闘員もそれぞれジャンケンのごとく強弱があり、”強さのインフレ”対策が成されていて見事。
戦闘もサウンドノベルとしては考えられないほど躍動感があり、画面狭しと演出されまくり。

とはいえこのゲームの偉業その陰の功労者は、スクリプト担当の中の人っぽい。
このゲームは吉里吉里エンジン(KAG)というフリーのサウンドノベルツールで作られている。
KAG又はこれ系を多少かじった人なら人なら分かると思うが、これだけド派手なスクリプトを組むのは(所々ルーチン化できるとはいえ)途方もない労力がいるっぽい。
スクリプト総量だけで数メガバイトはあるんじゃないだろうか? (効果音は400個以上使われてる)

タクティクスオウガのように多数の熱い男キャラもそれぞれ信念があり、ファイトクラブを見終わった後のように”漢”の琴線に触れるモノがある。
ストーリー重視派の人で時間が取れる人には文句なくお勧めしてしまうっぽい。
【俺的 抱かれても良いキャラランキング!!】
凛>>>イリヤ≧アーチャー(赤)>>ライダー=キャスター<綺礼 >>桜




ファーブル・(ザ)ロストチャプター・(ザは発音しなくても良い) >>にょんさん
Fable: The Lost Chapters

このゲーム、本当にダーク。これ本当。
明るい雰囲気でやってるけど、発育に悪影響が絶対有り。母体が危篤状態です状態。わかる?
明らかにダークな方面にメリットがある自由度。まさに史上最悪の鬼畜ゲーです。
不朽の名作アローネイン(ザ)ダーク超えた!
なにしろゲーム中最強の剣は人殺しの女と結婚すると貰えるほどだからね、ネタバレだけど。
他にもメインクエストで最後に手に入手する伝説の剣も、捨てるか、捨てないか! みたいな選択肢出る。
その引き替え条件ってのが、目ん玉くり貫かれたシスター(姉)だよ。迷いようがねぇよw!
ほんとやりすぎ。ドリフの版権騒動ぐらいやりすぎ。
さすがペーターモリニューが真心込めて作っただけの事はある。
このゲームこそRPGの未来の将来像を体現していると言い切れる。断言は出来ないが・・。

だからもう主人公もプレ〜の仕方によってロウとカオルの間を行ったり来たりして、
それに併せて周りの村の住人とか周りの街の住人とか、
なんか周りの城のガードとかも対応変えてきやがる! スゲ--!
ここで4度目のビックリ。大事なポイントっぽい。赤丸でチェキすべき。
良い子としてると頭に、あのエンジェルとかが頭に乗っけてるやつ? みたいな輪っか浮かぶ! スゲー!
悪い子としてるとあくどい人相になってきて、下手すると総長の女だったりして危険。警察必須だったよ。
そこがモリニューの凄い! 今まで誰も考えつかなかったのに誰もやらなかった!
「さすがモリニュー! そこに憧れるシビれるゥ!」ってやつだ。これ有名なフレーズだからチェキね^^

とにかくモリニューは凄い。伊達にシビライゼーション作ってない!
天才はやっぱり天才なんだよね。それを実感したところで幕を引きたいと思う。
アンコール待ち。MC俺でした
ファーブルって昆虫記かよ
(;゚д゚;)

悪事ばかりした場合の主人公ド派手なエフェクト




BiAシリーズ (BROTHERS IN ARMS)

BIAはただの位置取りゲー。
位置取りゲーならせめてAIのアクションは動的判断でやってくれよと思うが
結局ただのカカシ。
ボロボロのゲーム性をスクリプトでなんとか繋いで合間には
「戦友との絆」とやらの演出を唐突に前面に押し出す
「某WW2空挺隊戦争ドラマがリリースされなかったら絶対に作られなかった」的
おこぼれもらいゲー。例:MoH;SH CoD CoD2あと他にもあるような

柱の一つともいえる「戦場における人間愛」だが
MG42の命中率がバキバキにスクリプトで制限され
ある程度の距離までは一切被弾しない、
ひたすら位置取りに走り回らされる張りぼてのノルマンディーでは戦争の
悲惨さのかけらも感じることも出来ず従って戦友うんぬんが援護射撃しようが何しようが、
ちょっときつめの部活動にしか見えない。戦争なめてんのかと

敵が目の前の建物から撃ってきている状態で「制圧射撃!」とか隊長が指示したり
はいはいハリウッドものの映画の悪影響ねと即断できてしまう造りの「軽さ」。
チープさで満タン。そもそも制圧射撃ってもん勘違いしてる。

社長のランディ・ピッチフォードはスターリングラード市街戦で
毎日キロ単位で面制圧射撃をした元独擲弾兵にフリチンで謝罪しろ。それも今すぐにだ。
とにかくROは機関銃を強くしろ。それだけ。

モーゼル割るさーとかの名前読み違い関係に拘泥とか、俺はどうでもいいよ

とにかくROは、分隊長がMGに射撃範囲指定のインディケータを
リアルタイムで送信できるようにしろ。それも今すぐにだ。

で社長のランディはトリガーで敵が湧く方式をもういい加減あきらめろ。
これも早急にだ
↑う、うっさいたまれ(゚д゚)ッ! それも今すぐに!

       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< スンマセン、この馬鹿、直ぐに片付けます
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`)
  / /    > ) ||   || ( つ旦O
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

イキナリ導入、動機がナゾのカバーアクション
モハ部でも言えるがなぜww2でスローモーション
ほもだちとピースに会話してると必ず爆発。安っぽいんですけど
シンプソンの銃声がちんぽぽぽぽってどういうこと
超至近距離で「制圧射撃!」とわざわざ指示。制圧射撃の意味履き違えてる
敵と銃撃戦!→リアルで風呂に入る→出る→まだ撃ち合ってる!ベトナム戦争で一人殺すのに50万発の意味履き違えてる
さあこっちの道を迂回してくださいといわんばかりのレベルデザイン。ADVじゃないんだから
開発迷走、重なる延期。
上二つと合わせて何が造りたいのかハッキリしない。腸期待さげ


ノースクリプトが自慢らしいが全体的に多用だね。
敵発生のトリガがミエミエだしほとんどのマップは広大に見えて、自由に移動ができないようになっている。ハリボテ。
だからプレーヤーが介入出来るのは、迂回のルート。
ただ敵と遭遇してもほとんどの場合「さあここを迂回して来てくださいよ」とばかりな
作りになっているので何とも遊ばされてる感じ。
あと気になったのはキャンペーンクリア間近になると味方ほとんどが、
死んでも次のミッションでは何事も無かったかのように出てくる。
死亡フラグの立たない連中だと思われる。

全体のゲーム感覚から言うと、CoDそっくりだと思う。
遭遇一つ一つがアトラクションで、サァここではこういう事が起きますよ、と
いかにも前もって用意されてる感じ。細かい事言うようだが武器も二つ持てるしリロードはそれこそCoD並に爆速だ。
スナイパーライフルでのキルの容易さも通ずるものがある。
ただ、指揮システムを実際に盛り込んで見せたのは凄いと思うが。

―以上。



FALLOUT & FALLOUT 2

核戦争後の荒廃した世界を舞台にしたRPG。
主人公は(1では核シェルターの住人の、2では辺境の村の)代表として重大な任務を背負うことになるが、序盤で勝てるのはネズミ位しかいないという貧弱ぶり。
そのためにスリやギャンブル、ギャングの抗争に巻き込まれる等々、
主人公の ”選ばれし者”としてのプライドはあっさりと崩壊してしまう。
仲間になるAI制御のNPCは、まったく頼りにならない。
彼らの撃った弾が主人公の後頭部に命中するという光景を目にすることになるが、それがあまりにも頻繁な為に故意ではないかとさえ思えてくる。
ボスクラスの敵がいない、バットエンディングの方がカッコイイ、多種多様な武器がある割には戦闘メインのプレイスタイルはあまり効率的でないというおかしな仕様。
この世界の住人たちは主人公の重大な使命にはまったく関心を示さないし、利己的な連中ばかりなので彼らのクエストを解決しても、善行を行ったという満足感は得られない。
その為かプレイヤーは、ゲームの世界でも現実的な孤独感を味わうことになる。
プレイヤーの行動しだいでは、キャラクターのステータス画面に ”墓荒らし”や”チャイルドキラー”等の記録が残ってしまうので、家族や恋人の前でプレイするのは避けた方が良いだろう。
PIPBOY? ふざけんなヴォケ!

すっげえやりたくなった。

北斗の拳かよ



ホールアウト3

名作Falloutシリーズがベセスダスタジオの手によって蘇った!
「War.War Never Changes」
御馴染みのセリフで俺の興奮は有頂天に達した!!
そして開始1時間で急に背後から湧き出した超巨大ミュータントに殴られ死亡
俺は開始地点の目の前にラスダンが見えるというドラクエを思い出して
これは神ゲーに違いない、その思いを益々強くしていった だがそれは全ての間違いだった…

書き終わる前に送信ボタン押しちゃったモウヤダー(∩∩)
続きが気になるじゃねーか
(;゚;ё;゚;` )プッ

フォールアウト3

まず、最初に地下壕で色々操作やらテストやらさせられてスキルやら割り振りされる。
でも、壕から出るとき全て自分の好きなように設定できるので
30分以上無駄な時間を過ごす羽目になる。時間の無駄。

そしてとりあえず荒廃した大地に放り出されるが
全然何処行っていいのかわかんない。試される大地どころじゃない。
つか、迷って二足歩行のカニにいきなり嬲り殺される。糞。

で良く分かんないまま最初の街が原爆で爆破。意味不明。

もう諦めて探索してると、いきなり親父と再会。もう全部すっ飛ばして怒涛の展開。
そしてなんか「街に一緒に行こう」とか言われて
付いていくと、なんか緑の巨人だらけ地帯に突入。しかも親父殴られまくり。でも死なない。

もう嫌になってその辺めった殺しにしてるとカルマがどうのこの言われる。うるさい。
そして放射能とかで死んだ。なんで俺だけグールにならないの?

結論:これって発売前に謳ってたSTALKER?

お前!
よく分かんないまま・・って、序盤は有効性の低い爆薬スキルをわざわざ上げて
ゲロ以下の臭いがプンプンする生まれついての悪党(以下、白スーツ)に金貰ってボタン押しただろがにょ!!
やめー やめー
何でそんなことしたんだよ(゚д゚)?
お前・・親切なおっちゃんとか、懐いてくる子供とか、ピッチビチのビッチとか、いたのに・・あの街・・・
たくさん・・死んだ・・・笑顔・・・
ちいちゃんも影送りするまもなく吹っ飛んだ・・・肉片に、なった
だから日本語版では原爆関係のクエ&NPCと
流血表現とスラングが全部無かった事にされちゃうんだにょ!(;゚;ё;゚;` )ボケガ






Flatout http://www.flatoutgame.com/index.htm

解体屋から引っ張ってきたようなぼろいアメ車チューンしながらステップアップしていくレースゲーム。
車ダサすぎ。錆びてたり塗装剥がれたりしてるし
で、売りは「ラグドール」・・・・・・(°Д°)ハァ??
レースゲームなのにラグドールもクソもないだろ?
なんか変なゲームだなーと一抹の不安を抱きつつ早速走ってみる
バカゲー臭プンプンの癖に挙動は意外といい感じ。AIも適度に固めで飽きない。
タイトルどうりに全開では決して速く走れないテクニカルさ・・・おいおいJAROに電話するぞ。

違和感を感じつつ走っているとなぜかサーキットなのに路上に故障したトレーラーが放置されてる!
もちろんいきなりそんなの対応出来ずクラッシュ!→ドカーン 「アアアァーーーッ」
(°Д°)ハァーーー!?
なぜかフロントガラスを突き破ってぶっ飛びボロ雑巾のように路上に転がるドライバー。
・・・・・・クローズドコースで競技車両で走るくせにもしかしてシートベルト付けないのですかお前ら?
頭悪すぎ。
外板はちゃんとへこむしガラスも割れる。車の損傷激しくなるとサスが抜けてきてぴょこぴょこするし・・・・・
バリューソフトの癖して作り込み過ぎ。
オフロードコースもあってショートカットあるしダンプが放置されている工事現場の中走らされるし・・・・・・・
そもそもミニゲームの内容が
「ニトロボタンで射出角度を操作して車からすっ飛ぶドライバーの飛んだ飛距離や高さを競う」
ってどういうことだお前らぁぁぁぁーーっ!! 中毒性もあってくだらないと思いつつやってしまうではないか。
けしからん!

しょぼいことにいまどきマルチ機能無しで事実上シングル専用( ´,_ゝ`)プッ
・・・・・・のはずがなぜかネット対戦機能がこっそり実装(!)されてて、
世界中のバカゲーマニアどもとブツケ合いが楽しめてしまう
クソジャリどもに事故の恐ろしさとシートベルトの重要さを教えるとともに
開発元のレースゲームとユーザーへの(きもーい)を感じる逸品
事故ったら危ないよ何故みんな争ってしまうんだ!



BLOOD2 THE CHOSEN

ネットコードが糞なことで有名なLITHTECHエンジンにより作られたA級残虐くそゲー
当時としては最高クラスのグラフィックレベルを誇っていたが、
その代償として最高クラスに重かったことは記憶に古い。
前述で言ったとおり、ネットコードが絶望的なので海外鯖はもちろん国内鯖でもラグラグである。
それ以前に鯖がどこにも存在しないが、マルチはあっても無いようなものなのでシングルをするしかない。

シングルにおいては、よく止まる、捨てた武器が消える、ボスが死なない
血しぶきが丸い等多数のバグにみまわれる。
パッチをあててバグを解消しようと試みるも今度は起動すらしなくなる。やるせない。
うんこAIにうんこ難易度、うんこストーリー、うんこ代理店に固められたどうしようもない一品だが
持っていれば、必ず年に一度インストールしてやりたくなるのは謎である。


ブラッド2・ザ・朝鮮
デモ版やってみたけど・・クソかもしれないが、主人公最高!
死ぬときなんかがに股の万歳ポーズだぜ!




ブラッドレイン2

前作、ブラッドレインが不評だった女バンパイアが主人公のアクションゲーム。
英製ゲームは全体的にふざけてるのか技術が無いのか知らないが、
とにかく二世代ほど前のようなゲームで今の米製と同じ料金取ろうというボッタクリが横行している。

これも例に漏れず、無駄にアクションが多いクセに使い所が無いし、操作がフワフワしすぎて面白みがない。
主人公の移動速度が速いのに対して、敵を倒すのは一撃二撃では不可能という矛盾点がある。
前作にも存在した問題だが、映像が綺麗になっただけでゲーム性が退化している様に感じた。
サクサク進行にしたいのか、一体一体をじっくり料理したいのか、統一されてない所で遊びづらい。
これが千円ゲームならまだしも、七千円とか八千円とか取られるんだからたまったものではない。



フーリガン日本語版

 最初にパッケージを店頭で見かけ、ついつい勢いだけで購入してしまった駄作。
「わぁい今日からこんな地味すぎる俺もフーリガン気分を味わえるぞう☆」
などと妄想しつつ帰宅してプレイ。
1時間後に飽きる。飽きたと言うか操作系がもっさり。そしてすぐ死ぬ。
人を選ぶゲームなのかもしれないが、明らかに俺には合わない。
こんなのやるのならPCの電源落として海にでも遊びにいったほうがはるかにマシ。

駄文スマソ



フルスペクトラム・ウオーリヤー 体験デモ 日本語版 >>にょんさん

息をするのも面倒なコツコツやり込み派の俺様にはかなり期待作だった米軍歩兵シミューレター、その名はFSW
開発元のツクシナが米軍から依頼されS&W社とかと提携して作り上げた事で有名。
徹底してリアリティに溢れた玄人好みのシステムは、映画「BHD」さながらの臨場感で
俺たち童貞陸軍ヲタの理想をほぼ完璧に体現していると言える。

アルファチームとベラボーチームが互いにカバーしあい時に励まし合う友情パワーで
敵の十字砲火が予想される街路をクリアし、味方の装甲車をカバーし、
時に偵察ヘリ(アパッチ)や砲撃支援のカバーをうけ、負傷したシャーリーチームもカバーし、
俺のワイフは隣家のナイスガイにカバーされちまったんだAh-Haha!!
ヤンキー歩兵精神を嫌なくらい満喫できるマリック級のキてますゲーム
負傷兵の抱きかかえ方が違うなんて難癖は、101空挺師団のロンメルだって無礼講。
ただ良くも悪くも所詮シミュレーターであって、遮蔽物の陰に隠れた1民兵には、
僅か2m先からの一斉射撃も被弾させられないなどの非現実性にストレス・オブ・眼中。
結局「カバーしあいながら良い場所を取ろう」という場所取りゲームであり、
それは最終面まで同じ事の繰り返しらしい。握りしめた手のひら燃えるように熱い・・。

さらに、過去ログにマンモスでも埋まってんのか?
と思うほどの絶望的な氷河期にあるFWSスレがさらにプレイ意欲が萎えること事確実。
遮蔽物の陰でも被弾する「軍用モード」がより現実的で面白いと家ゲ版は燃えているが
PC版にはそんなもの付いていない。パッチでの対応もない。という。
(MODやエディッタなども送付されてない)
そもそもそこまで危険を冒して戦わなくても、警察に通報すればいいじゃんとか思う。
ただ今思うと、OFPが「リアルな軍シミュレーター」
とか爆笑モノの寝言ほざいてるのだけは理解できるそんなゲーム。
クソゲーです。



PreyのDemo版

やってみた。
エイリアンが捕獲した人間を流れ作業で食肉処理とか、ケージから脱走して
汚水パイプの影でパンツ一丁で蹲ってブツブツ言ってるオッサンとか、
そのオッサンを誤って撃ち殺しちゃって「おっと、すまねぇ。」って一言だけの主人公とか。
 元がドーム3エンジンなのでグラフィック表現に関しては若干色褪せた感があると囁かれて
いるが、金属や有機物の質感に始まり、繊細な光と影の表現は、その美しさにおいては未だ
トップクラスを保ち続けていると思う。つーか真にドーム3エンジンの次の世代のエンジンの
ゲームは未だリリースされていないではないか。

 先ず酒場をうろついてみて分るが、ギミックの作り込みが半端じゃない。テレビはチャンネルを
回せるし、音量調節可能なジュークボックスには十数曲ばかり収録されているし、壁際には
DOOM3でお馴染みのレトロなアーケードゲーがずらりと並んでいる。ポーカーに
ブラックジャックにスロットにパックマンと、プロローグ的なレベルな筈なのに、だらだらと
何十分も費やしてしまう人も少なくなかった
事だろう。

 だがそれよりも感動を覚えたのは、何を隠そう、トイレだ。
予てより「いかにトイレを造り込むかで神ゲーか否かが決まる。」
と提唱し続けてきたが、トイレすら登場しないFPSが全体の半分近くを占める中、
Preyはまさに理想そのものをやってのけてくれた。大便器小便器問わず、トイレの
水を流せるばかりか、ウォシュレットによる顔射も想いのままで、蛇口を開きっぱなしにすれば
洗面台に水が溢れ、その横には手を乾かす例のアレもあるのだ。(女子トイレには三角バケツまであった。)
その現実と見惑う程のリアリティ溢れる空間に、男子トイレ女子トイレの蛇口を
全開にして十秒も放置すれば、プレーヤーはじわじわと迫り来る罪悪感に襲われる事間違いない。

 後、しげる(主人公)がベラベラ喋り捲る。D3やQ4やHL2に措ける「FPSの主人公は喋らない。」
と言う暗黙の了解にPreyは真っ向から挑戦している。反応に人間味があって、ある意味感情移入し易い。
問題の重力操作だにおいても、重力が一定の方向にしか
働いていない生活に弛みきったしげるは、最初に壁歩きをした時に、オエっとなってしまう
以降も調子に乗って重力方向を滅茶苦茶に変動させまくると、壁や天井に向かってゲロ吐いてしまう。リアル。

 ゲロもそうだが開発は宮崎アニメ並にドロドロが大好き。生命体の体内、という設定だけあって、
そこかしこヌメヌメドロドロしていて時々壁の特大アナルから固形物交じりの茶色い液体が
ブバーっと物凄い勢いで噴出する
。余りの勢いにしげるも触れるとダメージを受ける。

 そしてグロい。Q4でファン陣に密かに期待されていた人間屠殺工場も完璧に再現されている。
老若男女問わず流れ作業でエンドレスに食肉処理される。ケージから脱走したのか、
「キルミーナーウ!」「アウアウアー」のセリフで知られる発狂海兵隊よろしく汚水パイプの脇に蹲って
ブツブツ言ってるパンツ一丁のオッサンとかそこら中に居る。精神破壊波食らった子供が
他の子供を 投げ飛ばして串刺しになった時にゃあ、「こんなん発売できんのか?」って
そっちの方が心配になったよ。



Pro Evolution Soccer 4 >>にょんさん

ご存じウイイレのオンライン対戦対応PC版。
オンラインよりまずコナミエフェクトどうにかしろよと言うユーザーの怨嗟の声も何処吹く風。
・スルーパスに対して直線距離で走らない
・目の前のチャンスボール目前で謎の後ずさり、
・ボールに一番近いDFにカーソルチェンジしない(又は切り替わる)・・
等々の粗悪エフェクトを仕様だと言い張って発売され続けるWEシリーズ。
1作ごとに必ず最新データ版(バグ修正版)が出る事から、コンシューマーゲームのレビューサイトではもはや信頼を失い評価も売り上げも頭打ちなコナミの打開策として展開したPC版だが
案の定厳しいラグ問題と”特に混戦時の処理落ち”で早くも失敗の烙印が押されている。

その上「WEのオンライン対戦は次回作以降」とPC版の購買意欲を誘いながら、
PS2のWE8:LEで早くも搭載し新規開拓したPCユーザー達の怒りをかった
その結果、既に対戦ロビーは閑古鳥の状態で、一部のプレイヤーが細々と対戦するのみである。
このクソゲーっぷりに心惹かれた私は早速秋葉に行き、行きつけのゲームショップやメイド喫茶を回って中古品を購入した。
はやる気持ちを抑え帰路につく私の手には
【大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに】
が握られているのだった。
クソゲーレビューを期待していた諸君、ごめんよ涙 ミ★
(これはこれでクソゲーだったけど、私は今幸せです)



ペインキラー

DOOMのパクリみたいなシューティンゲーム
人類史上稀に見るダッサダサの糞モンスターを殺していくだけのカスみたいなゲーム
どうかんがえてもつまらないのででかいだけの敵が出てj来るが弱いしダッサダサなので意味内
マトッリクスのパクリみたいな能力にデビルメイクライになりきれなかった主人公が寒くて笑える



ベオウルフ BEOWULF the game

北欧の伝説の戦士がタイミング良くボタン押すミニゲームてんこ盛りのクソゲー
チュートリアルからして不親切。
Shift + Caps lockで筋肉パワーモードにするとか、
画面の指示に合わせてCtrl+WASDで攻撃とか、操作性最悪。

伝説の戦士がカニ退治ってどうなの?すごいの?
カニ踏みつけたら仲間が拍手してくれるのも何かおかしくないか?
北欧的にはアリなの?伝説の戦士スゲースゲーってからかってるの?
かけ声とかみんなで合唱とかのミニゲームも何のつもり?

何か日本でこれやってるの自分だけな気がしてくる。
俺は伝説の男にはなれないと悟った。

ムッキムキのオッサンが暴れまわるアレっしょ
興味はあったんただけど手を出す勇気がなかった。

海外での評判も散々とか



ヘロー コンバットエボルヴ(Halo: Combat Evolved) <別ページ>


ベトコング(VIETCONG) >>にょんさん

照準がない
狙いが付けられない
ロンパリゲー


はっきり言って糞
ただ駄作ばかりのベトナム物のなかでは上のほうか
しかし糞は糞


ベトコング 日本語版 >>にょんさん

とりあえず、なげーーーーーーーーーーーーーーーーよ!
なんだあの地下迷路はよー・・俺ライトの付け方が分からなかったから手探りでクリアしちゃったよ
ゲーム的には多少のバグはあるものの完成度は高く、隠れた名作的なみたいな。
遮蔽物からほぼ身を晒さずに射撃できるという革新的なスタイルのおかげで、とにかく敵も味方も死ににくい。
この仕様は他のタクティカル系FPSに取り入れて欲しいぐらい。
シングルは基地の仲間達といろいろなミッションこなしていくのだが
コイツラがいつも同じ顔ぶれで、寝ても覚めてもまるで新鮮味がない。部屋の模様替えをしないみたいな感じ

また、死ににくいとは言っても所詮ランボーゲー
【俺が死んでもお前は死ぬな でもお前が死んだら俺も死ぬ】ライクなシステムのせいで進まない。
勝手に味方がくたばるとゲームオバー。
結局、自分一人が特攻する羽目になり、敵キャンパー達が遮蔽物システム使いまくって殺すのも一苦労。
誰だよこんなシステム考えた奴は
通信兵、さっさと爆撃要請しろや! 橋向こうの丘にわんさかキャンプしてるじゃねーか!
「援護するから橋を単独突破しろ」ってどういうことやねん。

ベトコングが名作になりきれなかったのはムルチが盛り上がらなかったせいかも。
特にFPSに珍しいクープ搭載なのだが、ジャングルで無目的に徘徊する敵兵をただ倒すだけ。ミッションですらない。しかも数個しかない。
つーか敵兵は見えなくても葉っぱ通して撃ってくるし、通信兵で爆撃要請すれば楽勝クリアだし
それでも誰か入ってくるかもと思ってクープ鯖に入り浸る事1週間。
そしたら見慣れない名前の人が遂に入ってきた!
GO! とか COME! とかチャット打っても反応無いし射撃の腕も未熟。
それでも無言で手当とかしてくれるんで、シャイな初心者さんなんだろうなと思って、
制圧射撃したり助言したりして、ゆったりと仲良くクリアした。
これがクーププレイの醍醐味なんだよな〜とか思ったけど、そいつがNPC(ノンプレイキャラ)だと気づいたら急に恥ずかしくなったのでプレイをやめた
クソゲーです!!

>なんだあの地下迷路はよー・・俺ライトの付け方が分からなかったから手探りでクリアしちゃったよ

1.人に立派なアドバイザーをアピールするのに、自分はマニュアルすら読まない。
2.マニュアルを読む知能がない。(足し算できないし)
3.割れでマニュアル読めなかったから。
4.上のやつ全部

正解を4つ選びなさい。
前にょんは「にょんさんマニュアル読むの好きだから云々」とか言ってたので3か、
あるいは読みはするけど理解してないwということで2だろうな。
 >>にょんさん
よく覚えてる夜尿がいるにょう・・(^д^;)
と思ったらクイズ形式にしてんじゃないにょ!!
にょさんは自分の事をクイズにされるのは「インポなの?」と風俗嬢に訊かれるぐらい耐え難い事なのだにょ!
取り消せにょ!!
正真正銘のインポなのにわざわざ風俗嬢に訊かれるのを楽しみに店に通うにょんのやってる行為は、たとえそういう商売とはいえセクハラだと思う。

日本が昼でもアメリカは夜だから懐中電灯を持っていけよ。



ベトコン2

 前作から多少グラフッイクがきれいになっただけで、bamp mapingさえも使われておらず
その上重い。前作のようなイメージが消え、何の変哲も無いCODになってる。
最高設定でも最低設定でもローエンドでやっているようなクソパフォーマンス。
ちなみにスペック
ゲフぉ7800GT 256mB
足論64 3500+
ぬふぉーす4



ヘル毛ート:ロンドン

ネトゲはヂアブロ2が最強と信じて疑わない
老害PCゲーマーどもが跋扈しているクソMO。
何分信者共がネトゲ史上一、二を争うなくらい凶暴なため、
このゲームの悪口を一言でも言おうものなら、即村八分にされる。

だが、ゲーム内容は所詮レベリングとトレハンしか見るべきところがない。
リログしないと敵が沸かない、PT組みづらい、散々延期したくせにバグだらけ。
目玉のFPSでプレイできるというハンタークラスも、
リロードはねえし弾数は無限。最悪。


日本語版はバンナムがカプンコ並の怠慢を犯してるため
事実上プレーできない。
世界同時発売?笑わせるなヴォケ。

ちょっとまて、
>リロードはねえし弾数は無限。最悪。
これって「トンプソン連射してたら弾が切れちゃったし落ちてるのは全部MP40だにょ」inMOHABな
弾切れで途方にくれて落ち込むにょんさん(ウンコ)プレイが出来ないって事ですか?
うっさいにょ!!!!!(゚д゚;)





ポスタル

洋ゲーの糞なところをかき集めてつくったような駄作
操作性はうんこで自由度もかぎりなく低い たんい鉄砲をうちまくって殺すだけ
しかも敵があほみたいで理不尽な攻撃をしてきて寒い 
このゲームはストレス解消にいいとかほざいてた奴がいたが違うと思う
ストレスを発散するどころか逆い」ストレスがたまるという最悪なゲーム
たんに1枚絵でかかれたしょぼいマップを移動してやたら固い敵を倒すだけのゲーム
ファミコンでも再現可能だろう しかも日本語版は音声が激しくうざい

inserted by FC2 system